ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

ロッジのスキレットで真面目に餃子を焼く。

昨晩は餃子でした。


食卓に座ってホットプレートで一度に焼いちゃだめですか?
駄目(だそう)です。



長女と喧嘩している間に夫が包んでくれていました。
c0280016_11124130.jpg

焼きました。

c0280016_11124940.jpg



写真はどうあれ(ブログって写真大事にしたいよね)

これが今までで1番美味しかった。
お菓子みたい。(表現も大事にしたいよね)

今までどうもくっついてしまって、
余熱も油回しもしてるのにぃ、って思ってたんだけれど。

ぶつぶつ言ってたら
夫に呼び出された。
これ見せられた。


あら、ユーチューブ貼れない。どうしたらいいの?

のち



確かに今までの焼き方より最後の油を点した後の焼きとか(それ以外も)違う。

大変美味しくできました。
油回しも足りなかったかな。


とにかく美味しかったです。



これかな。


26センチ。








蓋もね。

ただ、使用後に蓋をIHで焼くのがちょっと微妙。

私はちょっとずらして蓋してカンカンにしてる(つもり)。


こんな時、ガスが羨ましくなる。

本当のところどっちがいいんだろう?
皆さんなら次に機会があったらどっちになさる?




ところでちゃおちゃん、
御近所さんに赤福もらったから
c0280016_11125560.jpg
私も経木で包んでみたよ。

c0280016_11130891.jpg

紐を掛ける方向には注意が必要かもね。




by peko-pan | 2015-04-19 11:47 | パンとごはんとおやつ | Comments(7)
Commented by chao73 at 2015-04-19 16:29
いいなぁ赤福。久しく食べてなーい。
ってかそれ、経木で包まれてるのはなんだい?
えー、おにぎりじゃないのー?
そんでもってその方向に紐をかけると割れ割れになるわけね。
大変べんきょーになりまスた~(´▽`)

電気かガスか、私はガス派かな~。
部屋汚れるけどね。
Commented by Lynne2 at 2015-04-19 22:33
私はガス派。
地獄焼きができんくなるから(怖っ)

縦掛けは避けるよね。
そんでもって実はちゃおちゃんに伝え
たかったのは紐の方だったりする。

赤福、粒あんにして欲しかった(独り言)
Commented by littlebird-flap at 2015-04-19 23:35
私もガスかなぁ。
実家のIH壊して帰って来たしね(ノз`)エヘヘ ぁ、買い替えレベルの破損だよ。母ちゃんゴミン。

餃子綺麗に包まれて整列なさって。
さては夫さん、ラーメン屋だな!
いつでも出前に走り出さなきゃいけないしね!

赤福の賞味期限が…
Commented by littlebird-flap at 2015-04-19 23:40
そうだ!
るぐちゃんが17日のコメント欄で雄叫び上げて Lynneさんにぺーさんをおねだりしてるような・・・( º﹃º`)
Commented by peko-pan at 2015-04-20 08:00
ちゃおちゃんへ

経木に包まれているそれ、それは赤福(笑)おにぎらずだね。(定義違い)

そうそう。しかもこの経木は5年くらい前に買ったやつでまだまだあるの。竹の皮じゃなくても、なんかもったいない(涙)

ガスか~。使っててガスって言うんだからガスなんだね~。よしよし。
Commented by peko-pan at 2015-04-20 08:05
Lynneさんへ

よし。ガスにもう一票っと。
縦掛けは避けて、そんで紐! 紐でした!?えー、紐かぁ。

うちの長女が赤福を一口食べた後、フォークの背でもう一回あの柄を付け直してますた。青春ていいですね。(独り言)

あとねあとね、ちーこの情報を元にるぐちゃんちに出かけてきましたら、本当に「パン・ぺーさん」リクエストされてるじゃないですか!なんか照れるぅ~。
次の機会には、是非、是非ともるぐちゃんに「パン・ぺーさん」作ってあげてください。よろしくお願いします!
Commented by peko-pan at 2015-04-20 08:13
ちーこさんへ

ちーさん、見て来たよ! ほんと、るぐちゃんたら~。
なんか恥ずかしいなぁ。
もぅ「パン・ぺーさん せ~の!」 したくなるような、そんな恥ずかしさじゃないのぅ。
どんなのかな? サルタナを下目の横目に使うのだけ禁止ね。気にしてるんだから(してねーな、こりゃ)

赤福の賞味期限はギリセーフだってば。謹製日が17よ。私も18日に手元にきて焦ったって。
IHはどうやって壊したのよ。割った? みんなガスなんだね~。ガスの時は掃除が面倒で次は絶対IHって思ってたんだ。今ってガスでもタイマー付いてたりなんか機能あるでしょ。あれビックリしたわ~。
ラ~メン屋の夫さ、最近革製品のお手入れに益々熱入ってて、お手入れしているところに皮製品を供えると迷いなく磨いていらっさるよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近の肉 と たけのこご飯。      黒ゴマシフォン と 酵母がネロ... >>