ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 17日

すんげぇパン、焼かせて頂きました(ง ´͈౪`͈)ว

秘かに崇拝しておりましたone day rollのnaorollさんが

すんげぇパンのレシピを公開、つくれぽを募集しておられました。

これは、もぅ焼くしかない(ง ´͈౪`͈)ว

みんな大好き one day rollさんのすんげぇレシピ→いってらっしゃい

1000人くらい集うはずだから紛れてみよう。
youたちも焼いちゃいな。



まずはもちこ先生の一斤レシピを忠実に。(突然馴れ馴れしくて申し訳ない)

A面。
c0280016_11321325.jpg
やだつまんなーい。


B面。
c0280016_11322885.jpg
一層つまんなーい。

上面。
c0280016_11323958.jpg
なんか違う。

なんか違うって、粉乗ってる。

実はですね、やわらかい生地を痛めてしまったんです。
このままクープは入れられない、と思ってお化粧したんです。
照り玉の工程すっ飛びましたヽ( ε∀ε )ノ

しかも型上0,5センチで釜入れしちゃったので、クープもこれしか入れられず。


とりあえず
naoさん、行きます!

ケント
デリ
c0280016_11325402.jpg
人気者のnaoさんが(←勝手に呼び始めた)
ケントデリ、知っていてくれた!ぺー、ヨダレ!

普段出てこないふんわりパン、これ長女ぼーちゃんお気にいちゃった!!!
朝ご飯、こういうのが良い!!って。
分かるわ~。



でもなんか画的に不発。

利便痔。

だめ。

利便時(うちのパソコン何かに感染してるかも)

気を取り直して
リベンジ。(F7)


ヨーグルト酵母元種と金サフ使って、加水、油脂はレシピどおり、はるゆたかブレンドで発進!

c0280016_10094806.jpg
パンチも入れて
ここまで引っ張ってみた。


すると、一列にクープを入れると、

c0280016_10104242.jpg
あら、周り汚い。

違、これは多分、


こうなる。


c0280016_10111333.jpg
おおっぴろげ。
おねえちゃん、やったよ!
(勝手にお姉ちゃんて呼び始めた。イモウトさんごめんなさい。)


ブロガー的には

c0280016_10114276.jpg
こんな具合。


おおっぴろげの全貌は

c0280016_10110433.jpg
c0280016_10105633.jpg
えーーー。


では、イモウトさんもご一緒に~!
馴れ馴れしすぎだろ。

行きます!

ケント

デリ

c0280016_10115049.jpg
にこっ。


あ、美味しい(笑)

今朝トーストしたら、
小学生の時に初めてトーストしたダブルソフトにマーガリン塗って食べた時の様な感動。

(あれってものすごい感動じゃなかったですか?)


ただトーストしただけだけどバター塗ったみたい。



すんげぇでした!

おねえちゃん、ごちそうさまでした!
(あ~あ、おねえちゃんて呼んでる)


そしてまたサフの絶大なる信用を最確認したのであった。

皆さんのすんげぇパンの発表会、楽しみにしております。
((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))


by peko-pan | 2015-05-17 10:44 | パンとごはんとおやつ | Comments(16)
Commented by micocon at 2015-05-17 11:30
(≧◇≦)え~!
もうちょっと早く知りたかった(´∩`。)グスン
今日はまるっと畑仕事デーだし、
明日はパンを楽しむ会・・・▄█▀█●ガーン
Commented by Lynne2 at 2015-05-17 11:41
まーったく知らずに昨日似たようなパン
焼いてた私もある意味すげー?

しかも風貌もすげーの。すげーブサイク
なの。ぶさすげぱん、どうしよう。
Commented by みみぃ at 2015-05-17 12:02 x
みみぃの名付け親のぺー先生の次女ちゃん、私はまだかわいいこのお名前でいいのかな。なんだか、恥ずかしくなる瞬間。

先生、家族の希望に応え、すんげぇパン2回焼いたの。
わが娘二人して、初回の1枚目は四つ葉の期間限定という名で売ってあったはちみつバターぬりぬりして、2枚目は素で食べて行った。右に倣えか夫もね。

こういうふんわりパンが人気なのかも、我が家の朝食。
これは母がふんわりしてないから?バゲッドが変な形だから?穴あいてないから?
すんげぇパンがすんげぇからだよね!
レシピ公開してくださった先生、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリだね。
Commented by peko-pan at 2015-05-17 15:49
micocoさん

畑、耕してるか~ぃ?
水分摂ってるか~ぃ?
塩、忘れんなよ~ぅ!
せんきゅーー!

あー、告知遅れました! (とうとう何様!!)
でもサフだからあっという間。明日のレッスンにどうですか?(とうとうレシピどろぼー)
珍しくふんわりしており、子供に好評。母、微妙。 でも大丈夫。これからは固いパンもパニーニで人気復活(とんだ負け惜しみ)
Commented by peko-pan at 2015-05-17 15:53
Lynneさん

すげーです、すげーです。
しかもこのところ、この形のパンを方々で見かけるミラクル。
なおさん、はしりっすかね?(とんだ引っ張り出し)

そんで「ぶさすげパン」ここはどんなことになるか、一回で試して見ますね。 よし、
部さ菅パン←こんなんでました。
では二度目。
分さ菅パン←絶対「菅」譲らないっぽです。

どうしようって、それはサンド→ブロ具アップ。
Commented by peko-pan at 2015-05-17 15:56
みみぃちゃん

先日次女が「ほら、みみぃいたよ!」って指したら「みみぃってなぁに?」って言ったけど、もぅここはみみぃで。

ごめん、すっとこどっこい忘れてた!連絡する!
そんですんげぇパン(みみぃもすんげぇとか言うんだね。はーと。)美味しかったね。こりゃ子供にうける、というか、みんなが喜ぶパンだね。youも、なお先生にメールしちゃいな。 とっても優しかったよ(♡ >ω< ♡)

Commented by littlebird-flap at 2015-05-17 17:00
(≧◇≦)え~!  告知してくれればー。
私もこっそり見てたんだけろね。てへ。
レシピ公開とつくレポ募集は左腕が痛くて見落としちゃった。

今朝はうちにしては早朝の9時過ぎには出かけちゃって、帰って来たの15時。
なんかさ、ポッーンと残されるの淋しいから15時に計量→いまホイロしてたりして(ꃋิꎴꃋิ)
生クリ無くてあれこれ違うけどすんげぇ形目指してみよっとヽ(゚(∀)゚)ノ
ぺーちゃんのはすんげぇおいしいパンのすんげぇだったんだね。
らしくもない。(○`ε´○)ぶぅ
Commented by chao73 at 2015-05-17 17:19
本社神輿担いでへろへろなので棄権しまーす。(ง ´͈౪`͈)ว
あ、神輿担いだって言うのはウソで―す。(ง ´͈౪`͈)ว
Commented by satopan-cafe328 at 2015-05-17 18:12
こんにちは〜
はじめますて!
みんなのイモウトさとぽんでっす!
すんげぇすんげぇパン焼きましたよ〜!
ケント デリ カット
します。
これ、流行らせます!(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥
Commented by peko-pan at 2015-05-17 20:58
ちーこさん

すんげぇの出たか?

こちら、やや酔っぱらってるけど機嫌いいから気にするな( ´∀`)σ)∀`)

朝9時ったら、あなた! 夫はとうに出勤、長女は塾の宿題、ぺーさんは洗濯掃除朝御飯の片づけからのおやつの仕込みを終えて次女ちゃんとお母さんごっこの時間じゃないの! そんな早くにどうしたの!?

ドキドキするけど、おねえちゃんとってもいい人だったから、元気に送信しちゃいな!

楽しみだね。ワクワク。
Commented by peko-pan at 2015-05-17 21:01
ちゃー( ´∀`)σ)∀`)

神輿、お疲れ~( ´∀`)/~~
今年は本家が担いでる?ちゃおちゃんもお疲れ!
ぺーちゃんは酔っぱらってしまったけれど、もう布団だけれど、明日のちゃーの健闘を祈ります!
(明日休みとかなしね。)
Commented by peko-pan at 2015-05-17 21:09
!щ(゜▽゜щ) さとぽんさん !щ(゜▽゜щ)


さとぽんさん! 馴れ馴れしく勝手に呼び出して申し訳ありません( ´∀`)σ)∀`)

いつも楽しみに読み逃げさせていただいておりました(´ρ`)
ケントデリ、こちらご本人の承諾は得ておりませんが、気に入ってますので、ぜひ流行らせちゃってください(^0_0^)←メガネ。

すんげぇパン、楽しかったです!おねえさんとても素敵な方ですね。
これからも、ひとつ宜しくお願い致します_(._.)_
さとぽんさんのすんげぇのも楽しみにしております!щ(゜▽゜щ)
Commented by micocon at 2015-05-17 21:52
や・・・焼いちゃった・・・
でももう、アップする余力がない・・・ (´Д`|||) ドヨーン
Commented by naoroll at 2015-05-18 00:00
ぬおーーー!イモウトに先こされてるー!

ぺー様。
んも~最高です!全編笑わせていただきました。
時々こちらのブログ拝見してましたので、こんな風にちょっかい出していただいてとても嬉しいです!(ちょっかいて。)
明日はメールが990件くらい届く予定なので
今から気合を入れてパソコンの前に待機しております。ドキドキ…
まぶた に目を書いて、記事の更新もがんばります!

ぺーさま。今後とも姉妹そろってよろしくお願いいたします!

Commented by peko-pan at 2015-05-18 08:36
micocoさん

焼いた~! はやっ!!  はやっ!!!
さすが早いなぁ~。

アップする時間・・・・ない!?
ないのか(*´﹃`*) あ、垂れちゃった。

食べる前に撮っておいてね!
Commented by peko-pan at 2015-05-18 08:50
╰(*´︶`*)╯ なおさん ╰(*´︶`*)╯

ぬおーーーーー!
こんなところまで恐縮です。 おはようございます٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

イモウトさんにも構ってもらって、もぅ(゚∀三゚三∀゚) ウホー! です。
おねえちゃんに笑ってもらって、更に(゚∀三゚三∀゚) ウホー!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!です。
あ、またおねえちゃんて呼んじゃないました。これ失礼しました(*´﹃`*)

今まで毎日読み逃げしつつ、我慢できないときだけイイネ押させていただいておりました。今日から思い切り思い切り押させていただきますね。でへへへへ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 酵母のチョコレートマフィン。      くるくるクッキー と ニュート... >>