ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

ぶぅちゃん、クッキー強化合宿に入る。

無駄に写真が多いので
ご注意ください。


本日も先生はこちら→般若(ぱんだ)教官。

合宿生→一応ご確認。


おかえりなさい。


では、うちのぶぅちゃん4歳の仕事、ご覧ください。


じゃいりょうです。
c0280016_18361637.jpg

粉をまじぇます。

c0280016_18362651.jpg

にゅうかします。
c0280016_18363522.jpg

まじぇます。

c0280016_18364580.jpg

しぼります。

c0280016_18365887.jpg

しぼりました。

c0280016_18372328.jpg

焼けました。

c0280016_18374601.jpg



どうでしょうか。

先生や合宿生のお姉さんと40歳くらい離れていますが、
これからもおかあしゃん共々
よろしくおねがいします。










by peko-pan | 2015-06-03 18:51 | パンとごはんとおやつ | Comments(14)
Commented by chao73 at 2015-06-03 19:17
あら~♪
とってもじょうじゅにできまちたねー(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
ぶぅちゃんのエッジはとってもきれいで、こりゃ先生も負けちゃったなぁ。
こんど合宿生1号に絞り方を教えてあげてね。

もしかしたら1号は加齢で手が震えてるんじゃないのか??
Commented by littlebird-flap at 2015-06-03 20:04
あら~♪
じょうじゅ〜 (*☌ᴗ☌)ヾ(ˆ◦◦ˆ )イイコイイコ
あの持ち方で・・・ (꒪﹃ ꒪)?

おばちゃんも恋するフォーチュンクッキー行く!ヽ(>∇<)ノ
Commented by rakudakaba at 2015-06-03 20:38
お、恐れ入りました。
Commented by peko-pan at 2015-06-03 20:41
ちゃお教官

はい~、できたでちゅー。
一号さん、うん、確かにあるかもしれないです。
あれ、尋常じゃないでしゅもんね。

本を持っていないのに出きる門下生の皆さんも多数ご在籍のご様子。
一号さん・・・
Commented by Lynne2 at 2015-06-03 20:41
絶対負けた(꒪ ꒪)
Commented by peko-pan at 2015-06-03 20:43
ちーこさん(ˆ◦◦ˆ )

持ち方、こうしゅるといいかもしれねいでしゅよ。
振るえもいくらかおしゃまるかと。

♪かもんかもんかもんかもん  たつおー

Commented by peko-pan at 2015-06-03 20:44
らくだしぇんぱい

へ、へ、へいっくしょん。
Commented by peko-pan at 2015-06-03 20:45
Lynne教官

ふぃ、ふぃ、ふぃーっくしょん。

Commented by lycoris_s23 at 2015-06-03 20:51
あら~♪
ほんとお上手~(꒪ε꒪)✦
やっぱり生地から結構違うなぁ。
分量通りですか?
Commented by peko-pan at 2015-06-03 20:55
りこちゃん

一号の、あれ、何変えたんだろう。
こちらはきっちり分量通り。
オイルはムソーのなたね油。
オイルでけっこう違うように思うんだけれど、どんなオイルに変えても一号の老いる絞りには叶わないね。
Commented by Amelia42 at 2015-06-04 16:03
さすがぺーちゃんのお子だけあるね~ すっごい上手!
でも今回はちーこちゃんも頑張ったみたい。ウシシッ
なーんて無駄口叩いてるけど、何だか難しそうね これって。
Commented by micocon at 2015-06-04 16:09
マジか!?((゚m゚;)
4歳でその絞り・・・
行く末が恐ろしいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Commented by peko-pan at 2015-06-04 20:53
ameliaさん

いやいや、しょんなに難しくしなくてもそこそこはできるんですよ。むしろあのサーターアンダギー、つまり握りクッキーを絞る方が難しいと思われ。
でもあの、4歳児が一人で絞ると、向こう側半分の絞りうんこみたいなの焼けますので、4歳に何ぼ足そうかな?うん、それくらいの気持ちでameさんもいつか絞ってください。
実家の古いほうの炊飯器で炊いて寝かせた白米を食べてみたいときはあらかじめ連絡くださいね。ね。

Commented by peko-pan at 2015-06-04 20:54
micocoしゃん

4歳はなみなみのうんこみたいなの絞りました。もぅ隠し切れません。公務執行妨害です。
_(┐「ε:)_❤_(:3 」∠)_
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カフェモカリントウ。  (☝◞...      オーバルカンパ と 実家の人々... >>