ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

バケット20はハルブレ使用で•̀.̫•́✧ レモンもあるよ。

昨日20番て言ったのは19番なんだって。
ちーこが言ってた。

と、いうことは20番は本日発表。


と、その前に

ただいまE65が切れております。

先日スム・レラを使ってみたくて送料かけて買ったのです。
なかなか届かないと思ってたら一緒にポチったレモンが日にち指定だったのね。

c0280016_11101182.jpg
これポチった後に思い出したようにオイシックスからも届いていたので

c0280016_11100488.jpg
レモンがいっぱい。


今回は酵母にしないのでさて何にしよう?

無農薬のレモンとか見ると嬉しくなってつい買ってしまう。
そしてボリジさんが散歩でレモン見てて「本当に日本なのか?」と思う。



さて20番の話。


20番はバトンじゃなくて

孫の手です。

c0280016_11102389.jpg
これは、はるゆたかブレンド7+らでぃか粉10パーセント、ルヴァンリキッド使用の
加水は68パーセント。


はるブレのくせに68パーセント。

さてぺーさんの狙いと結果について仮説を立ててみよう。


ヒント

・わらじも草履も回避したい
・クラスト厚すぎ回避したい
・焼いた後にへにゃり率を下げたい
c0280016_11081808.jpg
いつものは切っておくとこうなっちゃうよ。
食べる前に焼きなおすと美味しいんだけどね。

ヒントでもなんでもなくなってるね。


さて、20番の孫の手の内層について仮説は立ったかな?



はるブレで68パーセントだよ!いくよ!


さ、パンド・ミ 出るか!?




パカッ。




c0280016_11101365.jpg


(´⌒`。)


わ、わからん。


でもコロコロできるようなバケットだよ。
食べ応えあるバケットです。



         ボリューミーなバケットが焼けるよ。

           次回はこちらをブレンドするよ。



by peko-pan | 2016-03-02 11:42 | パンとごはんとおやつ | Comments(8)
Commented by chao73 at 2016-03-02 12:58
あぁ~('、3_ヽ)_
これでボコるためには加水を上げる説は覆ったワケですね。

と、ここまでコメントを打ったところで旦那が昼を食べに帰ってきました。
あーお腹いっぱい。げふーっ。

で、なんだっけ?
はるブレでもそんなにボコるんだもの、この際ぜひ最強力粉にも手をだしていただきたい。
そんなにボコってるのに食べ応え有るの?

「いつものは切っておくとこうなっちゃうよ。」の写真の中にあるハーゲンダッツは
何かの刑罰でボッシュートしたものだな(ᇴ‿ฺᇴ)ニヤニヤ
Commented by pain-boriji at 2016-03-02 13:20
レモンレポーター ボリジです。
日本に住んでいます。
あの交差点角のレモンは排気ガスを吸って危険だけれど農薬は使われてないね たぶん

その 孫の手が欲しい!
若くないから(医者曰く)乾燥して背中が痒くてたまらんのです。

Commented by peko-pan at 2016-03-02 13:27
ちゃおさん

はい、そうなんです。まったく色々分らなくなってきました。
平日ランチをご一緒だなんて、なんていい話でしょう。午後に出かけたくならないもんかね。偉いのぅ。
げふーっはお持ち帰りください。(´・ω・`)

で、最強力のバケは加水何パーセントがいいかな?(どうすんの、そこで光の指すほうがどころが光そのものだったら)
そんでね、食べ応えあるのよ。もちっとしてる(笑)

ハーゲンンダッツ(笑) 本当に写真撮るのになんにも考えてないんだね(笑)隠してるのめっかって、しょーがないから姉妹でわけっこさせたとこだ(爆)
Commented by peko-pan at 2016-03-02 13:32
ボリジ師匠

するとやっぱりその交差点も日本なんですか? 日本て本当に長いんですね。いやはや。

孫の手ほすぃですか? これ、膜が一枚だけあって、それを取るとスプーンになりました。そこにハーゲンダッツなんか入ってると美味しいと思います。 背中掻くのダメ~。白く粉吹くと悲しくなるから、壁にこすってください(同じだからダメです)

偶然ですが、私は腰とスネが痒いです。搔いてないのに粉ふいてるけれどもです。
Commented by micocon at 2016-03-02 13:37
だからさぁ。
ぺーちゃんはすでに私の難問を解決しておられる。
なんだなんだ、そのボコボコは?
加水の問題でないとするとなんだ?
ちなみにぺーちゃんは誰かのレシピ参考にしてるんだっけ?
Commented by peko-pan at 2016-03-02 13:49
micocoさん

うん、どうしたらいいの?
真ん中が開かないのは端よりも締められてないと思ってギューっと巻いてるつもりなんだけど、それがダメなんかね?
生地をマットに出したところで私の失敗は決まってるんだろうなぁ。
違う?
四角のタッパーで発酵させてみるといい?

ちなみにぺーちゃんの先生はvivian先生の本だった筈なんだけど、絶対いつの間にか違うことしてる。いつの間どころじゃないね。
Commented by geosmin317 at 2016-03-02 13:56
わー!!またしてもボコボコ。
うちもE65切らしてて、アンヴィクトワールっての使い始めました。
スムレラも常備してブレンドしてますよ。
で、どんな粉でも加水低くてもボコるんだったら何なんでしょう…
Commented by peko-pan at 2016-03-02 15:36
geosminさん

わがんねぇ。まったくわがんねぇ。
本気でわがんねぇのです。 もぅベーグル焼いても品のない大穴ボコボコになるかもしれない(´-д-`)

なんかアンドゥットゥワーみたいな粉だなぁ。いや、ピノノワールか?違う。何だろう。ルノワール!
いずれにせよ、これまた初めて聞いた!
スムレラはみなさんの真似してみたくなってね。 うふ。でもスレムラだと思ってた。

加水下げても綺麗な顔の焼けないってなんだこれぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 21番バケットとダイソン。      バケット15から20番。 >>