ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 23日

36,37番バケット。


春休みです。


先週、ぜんぜん関係ない日に
長女に「今日はお弁当の日だよ」
って弁当持たせました。
だってカレンダーに書いてあったんだもの。(私の字だけど)

c0280016_08322842.jpg

登校中に「そのバッグなに?」って級友に言われ
誰も小バッグを持っていないことに気づいた長女。
ちょっと時の人になれたっぽい。



ま、君も私もどっちもどっちだ。







36番いきます。

c0280016_08314536.jpg
ちょっと実験して煎餅を焼く。
冷たい生地を畳みました。
焼き方は作戦I←コンセントぶちぬき作戦。
c0280016_08315003.jpg
こうなった。





37番。

作戦Iで脱煎餅を目指し加水を減らす。

72%で。

c0280016_08320490.jpg

なるほど。


c0280016_08322121.jpg
なるほど。





しかしこう7年同じオーブンでおおよそ同じ材料で
焼き続けて、

まだやってみたいことがあるって、
一体今まで何やってきたのか。
(クープが開くよう祈っていました)


作戦Iはクープが確実に開くので、
やはり私のバトン及び孫の手バケはファンに問題があったものと思われる。
でももうちょっと考えることはありそうだ。




つづく。







by peko-pan | 2016-03-23 08:48 | パンとごはんとおやつ


<< 味噌2016.      今週のバケット。  >>