ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

るぐちゃんの毎日食パン。 ひぃ~。

昨日は、るぐちゃんのミルクロールが3つ並んで
コンデンスミルクの量で言うと
315グラムでした。

みんなで食べるとカロリーなんて気にしてる方が不健康だって思えるね。
(とか言って誰かダイエットしてんじゃないでしょうね)



さてー、

るぐろーるに続きまして
るぐちゃんの毎日食パンも焼かせていただきました。

どんどん。



はいど~ん。

c0280016_10453441.jpg

c0280016_10451001.jpg
どーん。



久しぶりにすっごい達成感。


加水97パーセントになっちゃったけど。

えへ。


c0280016_10452690.jpg

おおおおおお


おーいし~。


生クリームってば、十勝のキャップ付きが出てから使いかけの状態が怖くなくなったもんで。

特別な日じゃなくても常備できる気がしない?

え?みんなは常備?



るぐちゃん、またまた美味しいの
ごちそうさまでした~。

るぐちゃんてんさーい!

誰か何か送っといて~。

るぐちゃん待っててね~。





えー、さて、次の話題も入れておきます。

娘が使っている箸入れがちょぴり壊れました。
(愛車で踏んだわけではありません。)
c0280016_10424184.jpg
左の三角部分見てください。
ちょっと心許ないですよね。

そこが外れちゃったのです。しばらく前に。
で、
アロンアルファでくっつけてみたのです。最近。

うまくくっつきました。

で、
はまるかな?

って
蓋を入れてみたら見事はまりました。

で、


(黙れ小童)



それがなんと、


(まだ黙れ小童)


なんとですね。


戻って右の三角見てきてください。


お帰りなさい。


そこが、スライドしてはまったまま

どうなったと思いますか?


はい、喋ってよし!


はい、正解。
みんな正解。

みんな賢い!




by peko-pan | 2016-12-20 13:11 | パンとごはんとおやつ | Comments(9)
Commented by chao73 at 2016-12-20 19:04
小童1号来ました。
で、その箸入れはおしゃかになったのですね。あらららら。

生クリは比較的常備してるかもなぁ。
来年は常備しなくてもいいような「今週の〇〇」にしたいです。
たとえば「今週の甘いもの」とかダメですか?
ペー先生には「今週のしょっぱいもの」を進呈したします。
(*ノ´∀`)ノ^☆ドウゾドウゾ
Commented by taiyounooyatu at 2016-12-20 19:44
2号来ました。
(あっ、ちゃおさんミルクロールありがとー!めちゃ美形に焼けててびっくりよ!)

昨日ご挨拶したのに、また来ちゃった。
だって食パンも焼いてくれてたなんて~!
嬉しすぎる~ヘ(´ω`)ゞ

どっちがA面かB面かわからないくらいきれいに伸びてるね~。
気に入ってもらえてよかった~。

次回は今回減らした加水の分も足して
加水105%でお願いね~ (* ̄∇ ̄*)
Commented by peko-pan at 2016-12-20 20:20
1号へ

箸入れね、箸入れられずになったよ。
もぅびっくりぽんよ。
なむなむなむ。

生クリームってさ、凄いお金持ちしか常備してないものだと思ってたの。牛乳は庶民の飲み物だけどさ。
牛乳といえば、先週牛乳の注文間違えてポチッて、6本届いたの。こちらもびっくりぽんでした。
ところで我々の「今週の」シリーズについてですが、私は「鮮魚」だと一年走れそうです。「今週のセンギョる」とかいくない?
見つかるかな?叱られっかな?
(*ノ´∀`)ノ^☆ドウゾドウゾ
Commented by peko-pan at 2016-12-20 20:29
2号ちゃん

焼いた焼いた~(о´∀`о)
これ美味しいよ~( ´∀`)σ
今年もるぐちゃんは美味しかった~( ´∀`)σ)∀`)

ひゃくごぱーせんとう?
(*ノ´∀`)ノ^☆ドウゾドウゾ

初めて杵つき餅つきの合いの手するみたいにして水足してみたよ。(イメージイメージ)
よく伸びて楽しかったよ~(餅じゃないよ)

来年も美味しいの楽しみにしてるね。るぐちゃんが焼きたくなるものに沢山出会いがありますように(^-^)/
Commented by micocon at 2016-12-20 20:31
出遅れた小僧3号です。

箸入れなんですが。
愛車で踏んだんでしょ?
正直に白状した方が気が楽になるって。
Commented by peko-pan at 2016-12-20 20:32
杵つき餅つきになって、頭痛が痛いみたいだ。

Commented by peko-pan at 2016-12-20 20:39
3号さんへ

警告音鳴らなかったよ。
「ガスがついてますよ」とか「勝手口の鍵開いてますよ」とかも、愛車が管理してくれたらいいのにね。(愛車はセコムって書いてある?)

あと「生姜と料理酒忘れずに」とかも言ってほしい。(それとごま油買い忘れた)

車の未来は無限だね。
Commented by Lynne2 at 2016-12-21 07:45
淀殿です。(帰れ小童)



昨日、冷凍物の大量のナマコが来ました。
・・・どうやって食べる?(゚∀゚)
Commented by peko-pan at 2016-12-21 10:07
よんどーさん

大量ですか!夢みたい!
それは解凍するかしないかして風呂に入れて「なんか踏んだー」ってわーわーグアムごっこするのもいいですけれど、食べ物で遊ぶのはいけないことなので、そのあとスタッフさんで美味しく召し上がってくださいね。
遊ぶときは鮮度保持の為、水、できれば塩水で遊んでくださいね。

もうあとは腹切って内容物出してお尻落として各自丸かじり、あるいはスライスして酢の物で。どっちがいいかな~。
あー、楽しそうだな~。いいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< るぐちゃんのコーヒーチョコポイ...      るぐちゃんのミルクロール。うふ。 >>