ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 27日

バケット 2017-9~10

今朝の卵3個。
卵白3、卵黄4。

c0280016_11395220.jpg
ふたごだよー!
って
誰かと分かち合いたかった。




さて

バケット。

ルヴァンリキッドも出来たことだし。
とりあえずエマージェンシー脱出祈念、ERでいってみよう。


9番。
c0280016_11392158.jpg
穴は開きましたが
割ったとこから来たってことは


c0280016_11390601.jpg
く、くるしー。


コンプレックス抱えてコントレックス5割も入れてやったぜ。
そのくせ、ルヴァンリキッドの水考えるの忘れて下垂86%。
あぁ加水ね。

micocoさん、こりゃクープ入らないって。

1本クープも真ん中開かず。
私のオーブンだったら半分サイズならいけるのかな?

しかもこれ、成形してない。




引き続きまして10本目。

c0280016_11401684.jpg
こちらは77%。
ルヴァンリキッド使用の、コントレックス3割。
 tairapanさんの言うことを聞いた。


さて先に割ったということは

c0280016_11400499.jpg
びみょー。


ルヴァン、ちょっと濃いな。


ルヴァンリキッドの扱いについて最近色々考えていた。
コンクリート(リキッド)→泥で作った天婦羅衣→とろろ汁(イメージ)
そもそも「大丈夫なのか?」っていう状態なので
自分の扱いが正しいのか、皆さんどうしているのか疑問だったの。
本には時間経ったら粉と混ぜて冷凍するといい、とかあるけれど
ずうっとトロロで継いでいけないのかな?
腐ってなさそうだ・・・よ?

とかね。

色々ググって自分のブログに辿りついてがっかりすること何回やったか。

ちょい足しで万能薬っていうか
すごく重宝するんだけどなぁ。


なぁ。



カーターくん、カーターくん、何かしらない?



by peko-pan | 2017-01-27 12:27 | パンとごはんとおやつ | Comments(6)
Commented by geosmin317 at 2017-01-27 14:15
ぎょー。
そんなにコントレックス入れるの?
tairapanさんも3割も入れるの?
私ももっと増やしてみようかなぁ(ヽ´ω`)

とろろあると重宝するよねー。
粉と混ぜて冷凍したことないけど、本には書いてあるよね。
継ぐのは面倒だけど、(←継ぐのが嫌とか言わないで)
一度にたくさん継がなければ
そんなに古くならずに継ぎ続けられるんじゃない?
それにしてもえげつないボコり方だねー(*゚∀゚艸)羨ましい~!
Commented by micocon at 2017-01-27 16:14
ボコ穴キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

やだもぉ、追い越されちゃったよぉρ(-ε- )イヂイヂ
コントレックス5割ねφ(≖ω≖。)
コントレックスって入れすぎるとなんかになるよね(なんだっけ?

とにかく修業中の
セントルもバゲもワッサンも撃沈で
明日からどうやって生きて行こう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by peko-pan at 2017-01-27 18:28
geoちゃん

taira先生は2~3割お使いですってよ。2~3パーセントの間違い!? 
もぅずっと前にね「いいこと思いついた!」ってコントレックス100%で焼いたことあったの。大きな声で言わないけど、こんなにコントレックスが有名になる前よ。 それがね、入れれば入れるほど美味しくないの。あ、そんな気がする?そうですか、そうですか。

ちょっとみんなのルヴァン事情が見えてきた!
私いつもはずっととろろで継いでたのね。でもなんていうか、元種がダメになってくるときのダラっと感とか分からないじゃない?鼻だけを頼りにしていて大丈夫かしら?ってずっと気になってたのよね。 
や、もしかしてみんな継ぐとき捨て種出る感じなのかな? 私そのままとろろに水と粉足してる。あれ~?大丈夫け?

そんでボコ穴見て気が済んだから、今度はよーく捏ねてみる!
Commented by peko-pan at 2017-01-27 18:34
micocoさん

てか、一回焼いたら追いつくシステムで、2回焼くと飛び越すシステムでそ。
コントレックスは2割でお願いします。 入れすぎると美味しくなくなります。←多分そういうことじゃないんだよね

セントルは見張ってれば大丈夫でしょ。ってか、私ならあれ、普通に「焼けました」だけどね。
ワッサンは・・・うん、バターはまだ売ってるみたいだし。大丈夫大丈夫。春までまだしばらくありますから。
年に2回しかワッサンやかない人が言いました。
Commented by chao73 at 2017-01-27 19:35
う"あ"ーーーーー。
またコントレ買ってくるの忘れたーーー。
会社出るときまでは覚えてたのにーーー。

いいなぁ。ルパン。
Commented by peko-pan at 2017-01-27 21:01
ちゃ~おこちゃんへ (ふ~じこちゃん風)

私も、あー買い忘れた‼を三回やったよ。
今の買い忘れリストは、階段の電球。ちょっと覚えておいて~(о´∀`о)

とりあえず穴は取り戻したよ。次はよく捏ねてみるよ!( ̄- ̄)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今週のピザとクッペ。あとご飯。      黒糖蒸しケーキ と 今週のセン... >>