2017年 02月 02日

るぐちゃんのショコラオレンジュを焼いてみたよ。

るぐちゃんのショコラオランジュ、
早速焼かせていただきました。



私が焼いたみたいに見える!
なんてリッチなリンク。



ほんとはこれ。

c0280016_12551318.jpg
なんかが、なんかが違う。



前日に私のルヴァンリキッド(愉)に水と粉を混ぜておいてみた。

c0280016_11461757.jpg

次の日には固めトロロ。


チョコが
これなんだけど。

c0280016_11463593.jpg
よく見えないね。
間違えていっぱい買ったの。





娘のぼーちゃんはとっても鼻のいい子です。
ご飯が全品出来上がったぞ、というタイミングで必ずどこからかやってきます。

そしてこれを焼いた日,

冷めて缶に収納しちゃってたら

学校から帰ってきてキッチンでウロウロ。

わかりやすーい。


「探し物はなんですか?」

って聞いたら

「チョコとオレンジとほんのりバターです」

あー、かわいー!

缶かん開けて大喜び。
るぐちゃん、やっぱりぼーちゃんこれ大好きでした!
オヤツに1個食べて

夕飯の後

「あれ、もう一個食べていい?」って。
森の中の長男(敬称略)かよっ。

2個冷凍庫に隠しちゃった。
探すんだろうなー。

るぐちゃん、またまた美味しいのごちそうさまー!

よし、私もぼーちゃんに褒められるの考えよう。




ERなくなったとこで久しぶりにメゾンカイザートラディショナル買ってみた。


by peko-pan | 2017-02-02 13:22 | パンとごはんとおやつ | Comments(6)
Commented by geosmin317 at 2017-02-02 15:01
ぺーちゃん、リキッド問題どうなった~?
固めのとろろにしたの?
皆さんはどうなんでしょう。
元にしたレシピによって違うのかなぁ。
私も今継いでるとこ~♪(*ノ∀ノ)

ショコラオランジュ、うちの娘も大好物♪(*ノ∀ノ)
まだ小さいのにピールとルヴァンの組み合わせが好きみたいでね( ̄ー ̄;
チョコも入ってるときたら子供は大喜び~。
ぼーちゃんも好きなやつだったんだ~♪(*ノ∀ノ)
かわええのぉ。

↓ごほん。えーっと、バゲット問題、実にデリケートでありまして。
今まで言えずにいたよ。てかむしろ狙ってたのかと思った(*ノェノ)キャー
Commented by chao73 at 2017-02-02 18:32
すげー。 geosminさんは気付いてたんだ!((´∀`))ケラケラ

とっても美味しそうなんだけど、ルヴァンがなくて手が出ましぇん。
代わりのルパンもいないしジゲンもいないしなー。
よってここはエア試食。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
Commented by taiyounooyatu at 2017-02-03 06:18
わ~、さっそく焼いてくれてありがとうございまーす!!
ルヴァンリキッド(愉)、調子良さそうだね~。
ぺーさんちのオーブンだと温度ちょっと高かったかな?
ごめんね^^;

今回もぼーちゃんに褒めてもらえてとっても嬉しいです。
でもあれだね、300g6分割のパンを2個食べると、1/3斤食べたことになるよね。
しかもバター多めのチョコ入りの。若いっていいね~( ̄m ̄*)

バゲット問題だけど、私もどっちでもいいと思ってたよー。
「ベッド ベット」とか「バッグ バック」とか。
難しいねー。
Commented by peko-pan at 2017-02-03 09:39
geoちゃん

これね、固めとろろ前仕込みでやってみたよ。
geoちゃんの「継ぐ」もさては捨て種ありだな?(当たり前の前田さん?)
私毎日ちょこっとづつ粉と水足してた~。 いつ腐ってるかって、ペーハーでも測るとわかるもんかな?

お嬢ちゃん、チョコとオレンジがすきなんて、ほんと、おっとな~。
うちのぼーちゃんも小さい時からライ麦パンとか酸っぱいのとかナマコとかホヤとか大好きでねぇ。歯固めのようにハードパンかじってたわ~。 そこいくとぶぅちゃんは子供なのよねぇ。

ってかさ、バケット知ってたのかよー。あ、バゲット。 いいまつがえれすけろ、みたいに言ってくださいよ。←情報錯そう。(*ノェノ)キャー じゃないよー。 もぅ頼むよー。


Commented by peko-pan at 2017-02-03 09:44
ちゃおさん

((´∀`))ケラケラ じゃないよー。
なんで気づかなかったんだよー。 ちーこはどのくらい前に気づいてたと思う?あの人きっと気づいてたはずだわ。←とばっちり
ルヴァンのことルパンて言うと間違えてると思われるよ((´∀`))ケラケラ ←同志求ム。

このパンおいしいよー。ちょっとしげcchったのバレてるけど、美味しいよー。
今日も具の入ったパン仕込んじゃった。
Commented by peko-pan at 2017-02-03 09:55
るぐちゃん

またまた美味しいのごちそうさま~。
ぼーちゃん大喜びだよ。ぼーちゃんは絶対るぐちゃん好きだね。私も大好きよ。
焦がしたのバレたかんじ? ((´∀`))ケラケラ
いつもね、るぐちゃんのパンは10度高め設定で焼くの。
これは温度下げたんだけど、ところによりこんがりさせちゃったね。てへへ。
5分前にはいい具合だったんだ。←ならば見張りを。
うちのオーブン電気切れててねぇ。←電球は安いのに出張費が高くてねぇ。

で、バケット、そう? あ、バゲット。
子供に「ビニールハウス」ではなく「ビニルハウス」です、って張り切って教えたら「教科書にそんなこと書いてない」って笑われてさんざん「アホだな~」って言いあってたら教科書に「ビニールハウス」って書いてあった。
いずれにしても「それっぱく」しておくのが良さそうです。
あと、ルヴァンリキット とか ルヴァンリキッド とか 青田買いとか青田刈りとか ね~。
まだまだにほんご、むつかしいわぁ~。

今日ね、ぼーちゃんに褒められるようなパン焼くの~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黒糖レーズンパン。      baguette 2017-9... >>