2017年 02月 03日

黒糖レーズンパン。

和室のブラインドが壊れてメーカーに修理の依頼をしたら
「買ったお店にご連絡を」と言われ
ハウスメーカーのオーナー様専用ダイヤルにダイヤル?(家買うときに付けてもらった)
オーナー様の登録情報が確認できませんらしく
「大変失礼ですが こちらでお建ていただいたんですよね?」って。
とうっても丁寧に対応してくださったんだけれど、

バケットがバゲットになった日だったから
もう自分が信じられなくて。
ぺーって私か?くらい。


後日業者さんが来てくれたんだけど
非常によくある故障だそうで
外して工場に送って直してまた付けるのに
2週間かかって2万円

でもきっとまた同じところが壊れるので買い替えがオススメで
オススメするブラインドが5万円

やだー!!!
障子にすればよかったーーーー!!!


や、ニトリに行ってくるか・・・


トホホ


あ、パン焼いたんだ。

c0280016_10065383.jpg
黒糖レーズン。


ホシノとルヴァンリキッドと

c0280016_10070134.jpg

ふわっとしたの食べたかったですよね。

ね、って。

思い切ってバターを使うのも大事なことですね。

ね。


しかし寒いわね。

ね。


一体あれはいくらで買ったブラインドなんだ?

借金のついで、って怖いですね。
太ったついで、も怖いです。
痩せたついで、とか
フランスのついで、とか

景気のいい話がいいです。





        2週間の工期には目隠しが必要ね。



by peko-pan | 2017-02-03 10:57 | パンとごはんとおやつ | Comments(8)
Commented by chao73 at 2017-02-03 18:12
障子って思いの外あったかいもんね((´∀`))ケラケラ
その金屏風の前で結婚〇年目会見を開いてくれてもいいよ((´∀`))ケラケラ

うちも引っ越しして半年が経過したわけなんだけど、ついこの前
やーっと3ヶ月点検が終わったのね。(遅っ)
で、そのときに「ドア(引き戸)の開閉は丁寧にやってくださいね。
結構壊れることが多くて交換になると1枚5万です」って釘刺された。
ひーーー。
初耳ーーー。
全然丁寧に開け閉めしてなかったから夫婦そろって反省しました。
ところでうちのドアは1枚いくらだったんでしょうか。
(すでに記憶がない)
Commented by peko-pan at 2017-02-03 19:17
ちゃおちゃん

だよね、だよねー。
「ここにある」ってなると値段とか価値とか忘れるよね。ドアとか親とか嫁とか嫁とか嫁とかね。

来週は天気行ったり来たりだってよ。
気を引き閉めてな。


Commented by micocon at 2017-02-03 20:56
もしかして
バケットがバゲットになるまで
ぺーちゃんはへーちゃんだったんじゃ!?( ̄口 ̄;)!!ガーン

私だったらブラインド買ってきて自分でつけちゃうな(・∀・)ニヤニヤ
Commented by Lynne2 at 2017-02-04 06:46
今更ごめんね。






私も気づいてた、パケットじゃなくてバケット問題。
いや、これはこれでいいじゃんってことにしてたんだけど




ねぇ、いいじゃん(°∀° )
Commented by littlebird-flap at 2017-02-04 09:43
私もいつだか年単位での昔に気付いてたの。
そんでその時に遡って直したんだよ(・∀・)ニヤニヤ
だってだって学生の傍らフレンチやってた初彼がバケットって言ってたんだもの。それで覚えちゃったんだもの。ポッ♡
パケットだと携帯会社の回し者みたいだよね(・∀・)ニヤニヤ
あとね、金屏風のお値段…(つд⊂)ゴシゴシ
ニトリだってお値段以上だってば。
あとね、狭いわが家にでかテレビが周辺引き連れて来‥ 〇rz‥
日本経済を底上げると家庭経済が沈むんじゃないかしら 〇rz‥
リンゴより信頼性あるってほんとうかしら‥
Commented by peko-pan at 2017-02-04 11:23
micocoさん

はい、もしもし、こちらへーです。

へ~ 

ブラインド。やっぱりそうだよね。 自分でできるかな。あー背が高くてドライバーとかトンカチとか億劫なく持ってきて包容力があってそこそこ筋肉質で社交的で明朗な旦那さん帰ってこないかなぁ。 ←己が生まれ変わるとこからスタートか



Commented by peko-pan at 2017-02-04 11:30
Lynneさん

うっそー、マジっすか?

よくないよー! いいまつがえだよー。 ←こういう人だからよく分からない
もはやパペット問題だよー。

よくないよくなーい!

だめだよぅ。言ってくれよ~。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうなったら仙台のパン屋で「バケット」って書いてある札見つけてきてやる! 

Commented by peko-pan at 2017-02-04 11:36
ちーこ

ポッじゃねーよーーーー。
初彼はチュボーだから何も教えてくれなかった。 チューボー違いだね。 ポッ。

もぅバケット使い放題プラン解約したから。 バケット持て余して無駄使いだから (ꐦ°д°) ヘェー

で?なになに? りんごより賢い梨?(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞

やーいいじゃないのぅいいじゃないのぅ。 底上げ頼むよ。つでに金屏風とは言わないからブラインドも一緒にお願いよ~。
なんかさ、金屏風ってさ、「きんびょうぶふう」に見えない? バゲット風バケット とか クロワッサン風グロワッサンとかみたいに。

(‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パンあれこれ      るぐちゃんのショコラオレンジュ... >>