2017年 04月 19日

縫う。

ぶぅちゃんにミシンの机を譲ってしまったので
ミシンの存在が遠くなってしまっていたのですが
期間限定でぶぅちゃんの机レンタル。

ぼーちゃんのドレスを縫うよ。


の、前にぶぅちゃんにお着換えし易いガウチョを。


いけそうなので母もおソロで!

c0280016_08584373.jpg
ギリギリアウトか!

苦肉の策でぶぅちゃんのポケットは縦横逆だよ。
ハンカチちり紙入れないとね。

おかげさまで母のポッケは一個もなしよ。


これけっこうお気に入りだからあとで写真撮ろうっと。

ちなみにこの価格。
c0280016_08585046.jpg
創業祭でここから1割引き。
300円割引クーポンが出ていたので、えぇ。




さて今期のぼーちゃんのドレスの悩みどころはサイズ。
今の彼女ってオトナの長さでコドモの薄さ。

市販品ではきっとどこか浮く。

型紙をひけないので
子供サイズの型紙からちょいちょいっとところどころ伸ばしてみる。

シーチングで仮縫い←現在地
c0280016_13023911.jpg


母が縫う最後のドレスなんじゃないかな。
凝ったもの作ってみたいけれど彼女のオーダーに従います。


c0280016_13022179.jpg
ん~。

自分のものをこんなに修正したことがない。


やー、しかし風が強いぞ。







by peko-pan | 2017-04-19 13:09 | てしごと


<< 長くて短いのありがとう!      はるがきた。 >>