ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 06日

2017 96ワッサンの日だってば。

ちょ、参加者少なくないですか?


誰が言ったか、本日は9月6日(それはみんな言ってる)。



c0280016_12423776.jpg
昨日、つまり9月5日にね、にんにく食べ過ぎた後に出かけたもので、ガム買ったんですよ。

つまりね、クロレッツに絡んだつもりが
キシリトールって書いてありました。(勝手にリンク)



話が進まないっていうのはつまりあれですか。

えぇ。

c0280016_12424800.jpg

もっさりしているからですかね。
(先っちょ引っ張るの忘れちった)

_| ̄|(o:)ゞ ァィ!!

写真上の方を先に焼きまして

下の方が後に焼いたのですが

設定温度は上の方がかなり高い。

わからないものですね。

c0280016_12502377.jpg
もやっとしているのは本日の湯気です。
スチームはかけてないよ。

やっぱりみんなも漏れるの?
スチームかけてなくても漏れる?
(みんなじゃないけど勝手にリンク)


パカっ。

c0280016_12422799.jpg
あーーーー


モタレタ!

焼いてるだけでもたれた!


あーーーーーー


2017、クロワッサン報告終わります。

三( ε:)





by peko-pan | 2017-09-06 13:07 | パンとごはんとおやつ | Comments(10)
Commented by micocon at 2017-09-06 15:31
やっほ~!
久しぶりのコメ欄キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

そうそう、今日はクロレッツの日!
うちの車に常備してあるのもキシリトールだったよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(〟-_・)ン?
ワッサンの日だった?
この前聞こえないふりしてみたんだけどだめかなぁ。
一応焼いてみたんだけど・・・一応・・・
アップしたくないなぁ。
したくないけどしてこようかな~
三( ε:)
Commented by chao73 at 2017-09-06 16:14
ねー。
なんか人気ないねー。クロワッサンの日。
やっぱあれか。
日本人としてはクロワッサンの日よりも悠仁さまの誕生日を祝うべきなのか。
おめでとー。←軽っ

わー!
micocoさんちでミラクルが!? え?
そしてなんという山栗の贅沢使い! ←以上micocoさんへの私信

うんうん。
漏れる漏れる~。
でもバゲット焼くときの焼き石+熱湯=スチームでは漏れないよ。
湯せん焼きすると100%ああなる。
内部に水分て、なんかおっかないよねぇ。

香りだけで胸焼けしつつの参加、お疲れさまでしたヽ(゚∀゚)/
夕飯はさっぱりとね。ね。
Commented by peko-pan at 2017-09-06 16:25
micocoさん

あれだよね、車に乗ってるキシリトールは壺のやつね。ドリンクホルダーにね。あるある。え?違う?
ところで立ち上がりのいいワッサン(未焼成)どうなった? 元気に大きくなってたよー。

きっと晩には北の大地からすっごいハラハラのワッサン出てくるんだろうなぁ~。何味だろう。楽しみに待ってっぺ。
ところでルヴァンのワッサン極まった?(それ言ったの今年でしたっけ?)
記憶と塩の塗り具合と色々曖昧になってきました。


Commented by peko-pan at 2017-09-06 16:36
ちゃおさん

うん、なんだか今年はみんなパンみたいなワッサンだね。(ロールパンて書いてました)
年に2回しか焼かないのにこういう結果ですと、もう一回焼かないと気が済まなくなってしまいますね。
よそでハラッハラのワッサンを見てしまいました。あれがワッサンでしたね。そうでした。そうそう。層だけに。

そんで漏れについてですが、湯せん焼きなんかしたら蒸篭バリにモクモクしますよきっと。 よし、やってみましょう。
まず山栗でも拾ってきます。

Commented by littlebird-flap at 2017-09-06 19:48
お久〜。
パンみたいなワッサン持って来たよ〜。

北の大地ドキドキハラハラワクワクハラハラするね!
Commented by peko-pan at 2017-09-07 00:08
ちーこちゃん

あー、7日になっちゃった~。
最近ぺーちゃんは大人っぽい時間に起きているんだよ。時々。

北の大地は今年もサクサクハラスメントでした~。
_(┐「ε:)_❤_(:3 」∠)_
Commented by Lynne2 at 2017-09-07 05:36
それにしても誰もクロちゃんのお祝いは
しないんだね(アンタしなよ)
ペーちゃんのオーブンって機種なんだっけ?
うちのオーブン、蒸気がイマイチ出てないよ。
漏れるほど出て欲しいんだけど(`-ω-´)
Commented by peko-pan at 2017-09-07 09:36
Lynneさん

クロちゃんて、あのクロちゃんかなあと思ってクロちゃんのツイッター確認してきました。
もの凄く沢山更新されていましたので適当に帰ってきました。おめでとうございます。

うちのオーブンはビストロです。何年前のでしょうね。これ漏れるほど出てるっていうか、全部漏れてるんじゃないですかね。次どうするどうする~。(まずオリンピック宝くじ購入)
Commented by tairapan at 2017-09-08 19:51
我が家もビストロで漏れてます。

クロワッサンの日、お疲れ様でした<(__)>
ちゃおさんのがやっぱりすごかったですね。憧れの内層(゚∀゚)
来年は頑張るぞ・・・と、毎年この時期だけは思っています(;´Д`)
Commented by peko-pan at 2017-09-08 22:52
tairapanさん

えーーー、みんな漏れるのもなんですかね。 えーーーーーって言うのは、同じレヴェルの機械で焼いているという現実を見てしまったからです。ちぇ。

ワッサン、お疲れさまでした<(__)>

私もこのままでは終われないぞ、ムズムズしております(;´Д`) もぅバターはしばらくいいのにぃ(;´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 無花果のワイン煮の季節。      ココアシフォン >>