ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

無花果のワイン煮の季節。

昨日はクロワッサンの日お疲れさまでした。
サクハラ大賞にはこちらから何か送りますので心当たりのある方はヘラヘラしてお待ちください。



次の話に進みますよ。

例年裏の家の無花果の枝(及び枯れ葉)が我が家に越境してくる。

今年は昨年より伸びて5個入ってきてた。
しゃがんで熟すの待ってたら収穫前に植木屋さん入ってた。

多分食べないんだよ、あれ。
2年に一回ばっさり切るんだって。

つまり今年は実はないけれど(いただいたことないけど)
枯れ葉のみってことだね。


そんなわけで朝市で買ってきた。

c0280016_09103400.jpg
1000円。(こういう無花果です)

c0280016_09470470.jpg
山もりを

c0280016_09465154.jpg
煮た。


c0280016_09462366.jpg
しなべきゅうりになった。


家の中は

c0280016_09464395.jpg
クリスマスの香り。


グリルで
c0280016_09452236.jpg
皮なしキッシュ焼いて


c0280016_09453708.jpg
乗っける。


中身は

c0280016_09454900.jpg
消火したIH(?)
の上にジワジワするお肉。



効果の程は不明ですが、結果

c0280016_09445459.jpg
(赤札のニュージービーフ)



いちじくは

c0280016_09442870.jpg
ウェックらぶ。になる。


でも瓶に入れた瞬間から発酵が始まっているのでは、と焦る。






パパなの?





                 しなべきゅうりだよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

「しなべきゅうり 110g」山形県庄内地方漬物国産原料使用
価格:432円(税込、送料別) (2017/9/7時点)

                   これお気に入り。

                     初めて見た!



by peko-pan | 2017-09-07 10:21 | パンとごはんとおやつ | Comments(8)
Commented by chao73 at 2017-09-07 18:48
私もそのCMつっこんだ。
パパイメージないんですけろ。

あー、無花果もう出てるね~。
週末お出かけして見つけたら買おっと。

(・∀・)ゲヘラヘラ ←ヘラヘラ待ってる
Commented by peko-pan at 2017-09-07 20:03
ちゃー

どうしよう、あの子とあの子もヘラヘラしてたら( →_→)

でもよ、少し矛先かえたとしてよ、駅(都会の)にあのパパ待ってたら少し人生違ったかもしれなくない?多分お母さんはあの人(実母)と違うだろうけど(笑)

頭ん中ミスチル(´ 3`)
Commented at 2017-09-08 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-pan at 2017-09-08 14:57
鍵さま

ぬっおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
そうです、そうです。
そのぺーでございます!!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

こんなくらいびっくりしております。
なにから解説しましょうかしら。
(ちょっと水飲んできます)

(戻りました。)
①お慕い申し上げておりました。(モジモジ)
②ぺーはたいそうアナログ人間で、びびりです。
③のぞき見専門のつもりで、すごい勇気をもってインストールしてみました。(インストールすると家族もろとも裸にされるのでは、というくらいに思っています)
④ファンの一人になるくらいご迷惑おかけしないのでは、とフォローのボタンを押してみました。
⑤ルール、しきたり、機能が分からず、まず「安全に楽しむために」というサイトから勉強を始めました。→承認どうのこうの、ということに至ってみました。
⑥まだ私の裸は流出していないでしょうか
⑦まさかこんなところにお越しいただいたことがあったなんて、さっき食べたキッシュを原型で出せるほどびっくり恐縮しております。
⑧さらなる勇気がわいた暁には投稿するおそれがあります。
⑨しばらくはびびってのぞき見に徹するものと思われます
⑩座っていたカーペットの写真ですね。先ほどお友達に写真は変えた方がいいとアドバイスいただきました。へへへ。

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
恐縮です。

仙台の住宅の庭はいま、この青い無花果が熟れてきております。味は赤いのの方がおいしいです。にこっ。
恐縮です。

Commented by littlebird-flap at 2017-09-08 23:40
(・∀・)ゲヘラヘラヘラ

①しなべきゅうりはおかずですか?
②スイーツですか?
③遠赤効果バッチシ!
④実はママでした〜っていう第二弾を撮影中だとおもう。





⑩私に見つからないくびれがウエックに!!!
Commented by peko-pan at 2017-09-09 06:37
ちーこさん

こら。
ヘラヘラすんじゃないよ、見てたのかよ( →_→)
しなべきうり、って去年も言った気がする。

で、ママでしたー、は彼らが帰宅したらそこに居たお母さんがうちの母でしたー、だと許せる。ラクラクスマホのCM準備中。

くびれな、くびれ、これ多分腹回りじゃなく首だよ。首れ。やばい、終末にきて乗ってる。
Commented by micocon at 2017-09-09 21:00
ちょっとちょっとちょっとー!!!
私に断りもなく(必要ないけど)なたちゃんに会うなんて―!!!!!٩(๑`^´๑)۶
なたちゃんのインスタ見てびっくりしちゃったわ!
ていうかぺーちゃんインスタしてなかったのね!
ていうか私も誘ってくれたら行ったのに!
ってこの日はレッスンだったけどね!!!
次は二人で森の中に来て!
クマと一緒に待ってるから!
Commented by peko-pan at 2017-09-10 07:14
micocoさん

いいじゃろ~いいじゃろ~(^ー^)
楽しかったんだから~(^ー^)なたちゃん大好き~(^ー^)
熊を押さえておいてくれないとmicoco邸まで侵入できないんでしょ(∋_∈)近くに付いたら連絡するね。なたちゃんは運転危ないから隣に乗っけていくね。

でね、インスタやってるなんてスマートなこと言えるわけなくて、おっかなすぎてインストールできなかっただよ。スマホに入ってる人々の連絡先や写真を公開されるんじゃないかと(∋_∈)
この度それでもいいや、と(こら)インストールしてみたぞ!まだ大丈夫か?裸の写真とか流出してないか?
そんなわけで、安全に楽しむためのサイト情報にしたがって恐る恐る勉強させていただいてます。勿論更新には到っておりません。でもなたちゃんがお世話してくれるから(とっつかまえたな)なたちゃんみたいなの更新する日が来るかもよ~。
目下、メッセージを送るのに漢字に変換したつもりが度々送信してしまうことと、改行できないことが悩みです。宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デートだよデート。      2017 96ワッサンの日だってば。 >>