ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 12日 ( 1 )


2017年 09月 12日

夕方の朝市で仕入れ

買い出しに行く前に
晩御飯なにがいい?ってぼーちゃんに聞いたら
「オムライス!」ってにこにこ。

「鯖買ってくる」ってドア閉めたら
「おむらいすー!」

って絶叫する人の声あり(笑)

朝市に行ったらおじさんが
「今日は鯖」って勝手に決めてくれた(笑)

ぼーちゃんに鯖全拒否でお見送りされた事話しつつ
「びっくりするだろうね~」って鯖購入(笑)

c0280016_10345517.jpg
2本で300円におまけしてくれるんだもん。




シャコは500円。

c0280016_10344811.jpg
(ぺーは画像の加工を覚えた)


これを塩茹でいたしまして



c0280016_10372628.jpg
頭と尻尾を落としまして
シャコタンに。

わきっちょをチョキチョキして

パカッ。

c0280016_10373142.jpg
って全部が綺麗にいかない。

c0280016_10351423.jpg
でも美味しいのよ、これが。

こんなに頑張って剥いて
まさか夫が夕飯要らない日だったっていうね。


八百屋では
c0280016_10353254.jpg
モッテケドロボーコーナー(とは、言ってない)
一袋100円だよ。

開けてみましょう。
c0280016_10352297.jpg
シイタケのパック、あとの2つはアウトだったのでしょうね。


c0280016_11071477.jpg
長すぎる茄子はしなっているけどね。


他は概ね問題ないよ。


はい、夕飯。


c0280016_17294675.jpg


ぼーちゃん鯖見て「でたー!」
って言ったけどおじさんの話しながら「美味しいじゃないの」って食べた。

良い子だ。






by peko-pan | 2017-09-12 11:17 | パンとごはんとおやつ