ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )


2017年 01月 12日

ホシノ小山食 2017-1

だって、ちゃおさんが
バケット2017-2アップしてるんだもの。
焦る~。




だって、って何ですかね?



さて、ホシノで食パンです。

c0280016_09511081.jpg

そういうことです。



c0280016_09510209.jpg
c0280016_09505300.jpg

そういうことです。




c0280016_09511767.jpg
こういうことです。






ところで、私はど近眼です。
ベッドで眼鏡を外しで寝て覚醒したらかけます。
昨日の朝、眼鏡が消えていました。
暗がりから抜け出るので深追いせずに慎重に階段を下りて洗面所へ。

顔を水洗いしてコンタクトレンズを入れました。

なんの話にたどり着くかと言うと、
コンタクトを入れているのを忘れて
いつものように着替えて顔を洗って再びコンタクトを入れたら見えなくてパニくッた話です。

c0280016_09495945.jpg
既に装着済みであることに気づくまで
我ながら相当な発想が廻った。


無職のくせしてコンタクトを一枚無駄にしてしまった。

家計を圧迫してしまうので、
今夜は夕飯一品減らしたいと思います。

今年こそかけていて自他共に辛くない眼鏡を買ってみたいところです。
(何年も思っている)


by peko-pan | 2017-01-12 10:09
2015年 10月 17日

ペッパーーーーーー ミ♪ル♪ 

先日中お騒がせしておりましたペッパーミル、
届きましたです。

σ((=゚エ゚=)) ボクドラりモン

電動ユーザーの生の声に納得し、
夫の「絶対コレが欲しいってヤツにしてね」の助言により。

110センチのプジョーはやめて、
こちらに。


c0280016_10040485.jpg
調子に乗ってソルトも、そるっと~。



首脳部こう。

c0280016_10043003.jpg

単4電池4個。


今までのは右。


c0280016_10041174.jpg

透明のペッパーミルは23歳の時から使ってる気がする。
そしてソルトはかたくてあんまり削れないので放っておいた気がする。

この状態でどっちがどっち用か分からなくなる。




焦ったけど
c0280016_10041857.jpg
向かって左がペッパーだって。


で、詰め替えてみたら

c0280016_10043855.jpg
(入れ替わってるけど)

「s」「p」って書いてあった。

で、首脳部は大きくてお腹は大きくないので
ペッパーはギリ入ったけど
蓋を壊して取り出したソルトは入りきれず。


別に保存しておこうと思った結果




なんか




c0280016_10045356.jpg
ヤバそう。




極力何も出しておきたくないけれど

c0280016_10050198.jpg
これら、仕舞うとこない~。

一番左はオイル。
魚焼きグリルに塗ったり、卵焼き焼くとき塗ったり便利。
いつもはこう。

c0280016_10050836.jpg
撮影につき新しいの巻いてやったぜぃ。



で、ミル、こりゃ面白い!

用ないのに挽いちゃう!

たのしい~!!


でもまだ本気の出番を迎えていない。

早く肉の上でボタンを押したい!



クリスマスプレゼント終わっちゃったなぁ。
シュトーレンでも仕込もうかな。
あさってせーの!って言おうかなぁ。
バターないなぁ。
米油でもいいかなぁ。
駄目だなぁ。




                 クリスマスはこれだねぇ。


ちなみに油の壷はボダムなんだけど今売ってないのかな?
スプレーみたいに飛び散らなくて便利なのに。


              これもやっぱりかっこいいよね。





~追記~

ちゃおちゃん、うちにもあった!!!


ここ



c0280016_15295301.jpg

あったあった!

計測



c0280016_15300150.jpg
これだこれだ!!




by peko-pan | 2015-10-17 08:47 | Comments(16)
2015年 08月 12日

帰省

本当だ。


涼しい~ヽ(´ー`)ノ


風が爽やか~ヽ(´ー`)ノ

c0280016_17010939.jpg



皆様も楽しい夏の続きを!

by peko-pan | 2015-08-12 17:08
2015年 07月 20日

たいやきですたい







アプリで投稿してみよう。


c0280016_09572754.jpg


たいやきですたい。

生地は白崎さんのパンケーキですたい。




by peko-pan | 2015-07-20 09:54
2015年 07月 13日

仙台 お土産編 ~最終章ってまだ?~

パソコンがやっと開通しました。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

急がないと明日になっちゃう。
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





仙台の旅もぅお見送りの時間です。

2日目の話に混ざりますと、
二人の珍道中の最中(そんなこととは知らなかったが)、非常にたくさんのメールをくれました。
二人はきっと私に「申し訳ない」って言わせないようにちゃんと二人旅を楽しんで、
遠隔操作でぺーちゃんを混ぜてくれました。

笹かまを焼いては写真付きメール。
笹かまを食べては写真付きメール。
時には
「ふのりって美味しい?」って一文。

思ったよりいろんなとこに行っていて、大変びっくりしました。

宮城好きになってくれてありがとう。


さて、私もいただいたものをご紹介。


c0280016_13172622.jpg
ちーこちゃん、こんなにでっかくて重いの子供らにありがとう。
まだ隠しています。夏は長いのです。
そしてまっちんの蕨餅!!!この感動はまたあとで。
そしてちゃーと色違い?これとってもしゃれてて使い勝手いいバッグ。
夜なべして縫ってくれたんだって?
大事にするね。


そして
c0280016_13171276.jpg
リクエストして人生初ペリカンだよ!!
ペリカンに感動した話もまた今度にするとして。

私が愛用の菜箸が折れたことまで知っているというマニアはどっちだ?ありがとう。
片方短いまま使ってたのよ~。
バランもったいねー。
そんでちくらんぼ種取マシン!!

これもぅ早速、

c0280016_22560729.jpg
抜いちゃった!
ちょうど紅秀峰届いたのよ~。
紅秀峰って佐藤錦より大粒で食べ応えあって、私これ好きなの。

これサイコー!

c0280016_23253115.jpg
めくれたとこ戻せば何もなかったかのような。
もぅ、マジックです。

もぅ爪の間に色を付けたりしません。

これは欲しいけれど自分で買わないかなぁってグループに所属していたので
すっごい嬉しいです!
ちなみにそのグループのほかのメンバーは、バターカッターと栗の皮剥き機くり坊だっけ?あのへんです。



みんな、楽しい夏をありがとう!

じゃ、私もパジャマで失礼!
Tシャツは着てきました!
カイゾウドの問題で、若干ヒントでピントです。


c0280016_22565129.jpg
教官は本家本元の黒。
新入りは目立たないようレタス色です。
(もうちょっとマイルドなうぐいす色だと思ったのになぁ・・・)


では、みんなは各自購入して、じゃんじゃんアップしてね。


           ピンクもあるよ。ブルーもかわいいね。



                       

                    もぅ夏のご挨拶に


がんがん買っちゃえ!


序章で始まった旅なのですが、誰か最終章でしめるのか、しまらないのか気になるところです。


追記で業務連絡!

パンマット洗濯機でガンガン洗って大丈夫よ!



by peko-pan | 2015-07-13 23:40 | Comments(6)
2015年 05月 31日

掃除機をお探しのちーこちゃんへ。

4時間使えて現場にもってこい。





8分で済むならこちらがオススメ。







紙パック派のあなたにはこちら。







ダイソンいっぱいあってよく分からない。



お気に入りをみつけて
じゃんじゃん買ってね。



追記はいりま~す。



ちーこさん、

こちらをどうぞ。




ちゃおさん、

ダイソンボールも沢山ありましたので

1番高いやつ貼っておきますね。


なんとグルーミングセットつき。





by peko-pan | 2015-05-31 22:04 | Comments(6)
2014年 10月 19日

おめでとうございま~す ─=≡Σ((( ( ˘ ³˘)つ



代打の皆さんと、気持ちは1つ。

でも
まてぃまて~い ─=≡Σ((( ( ˘ ³˘)つ



代打3号も!!
今何時?間に合ってる?


c0280016_20585926.jpg

こちらはameliaさんの大好きなトンカツでお祝いさせていただきます。



だって私、ameliaさんが大好きなんだもん。


また一年、できるだけ健やかに、できるだけ安全に。
それからできるだけあったかくして
そこでそうして、
その背中のちょっとの部分を見せていてください。

あぁ、下着とパジャマはズボンにしまってもらって大丈夫。


あなたがそこにいるだけで。


きっと明日が来るような気がする。




不器用なので伝わりにくいかもしれませんが
とってもラブレターです。



47歳ばんざ~い


٩(๑´3`๑)۶






ameliaさんてトンカツ好きなのかなぁ?
豚足見て泣いてたけど・・・





by peko-pan | 2014-10-19 21:19 | Comments(12)
2014年 08月 04日

木村やさんのあんぱん。

さっきおつかいに三越に行きましたら


c0280016_1147241.jpg

木村やさんがやってきてた。

ここは酒種あんぱんを買ってみなくては。

c0280016_11395885.jpg
食べてみよう。




うん、これが元祖あんぱんか。
了解。





本日の仙台は、


c0280016_11475910.jpg
10時。
開店の時間ですよ~。


でも、

c0280016_1148773.jpg
七夕準備が忙しい模様。





ついでにピーマン。
c0280016_17143995.jpg

c0280016_17144382.jpg
c0280016_17145158.jpg
c0280016_17145793.jpg
c0280016_17154755.jpg
c0280016_17155656.jpg
c0280016_17160419.jpg
c0280016_17160959.jpg
これらを
塩麹に漬けておいた鶏肉と炒めた。
ご飯もりもり食べちゃう。


今度はゴーヤ切りたくて仕方なくなってきた・・・・


ちなみに昨晩は七輪で

c0280016_22114193.jpg
鶏モモとホルモンを焼いた。

食べ終わる頃、
ご近所さんが桃剥いて楊枝刺して持ってきてくれた。
大好きご近所さん。
こっそりやってるつもりなのにうるさくてごめんなさい。







by peko-pan | 2014-08-04 12:01 | Comments(6)
2014年 07月 05日

で、できた・・・・・

七夕にリュスティックをアップしよう企画を重ねてお知らせしようとして


c0280016_22465668.jpg


そ、そ、そういうことだったのか。


できた。

できてしまった。


ここにきて、まだまだ伸びしろあった。





もぅ目標達成した感じ。






興奮しすぎて一旦引き上げます。

c0280016_10163484.jpg
つまんどいて。


by peko-pan | 2014-07-05 09:11 | Comments(8)