<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

ワンローフと晩御飯とか。


急いで書きます。




ホシノで一見小さいワンローフ。
c0280016_14272913.jpg



スキレットで餃子。
c0280016_14281770.jpg
手開きで〆鰯。
c0280016_14281026.jpg

急いでいるのでこれにてごめん。



by peko-pan | 2016-06-28 14:31 | パンとごはんとおやつ
2016年 06月 26日

らっきょう


c0280016_11512145.jpg

   やっと酢漬けまで来た。
季節の仕事は家族でやりたいけれど
らっきょうはすこぶる不評。
具合悪くなるって。
分かる。
私も胃がおかしくなる。

あと、ローズマリーが部屋にあると頭痛くなる。



去年のが残ってるし
1キロでいいっか、と思ったけど
1キロって少ないなぁ。





田舎からルビーきた。
c0280016_15151068.jpg


by peko-pan | 2016-06-26 11:55 | てしごと
2016年 06月 24日

ときどきペコパン日記。

なぜって、
パソコンの電源が数分で落ちるのです。

久しぶりの登場のわりに
なんのひねりもないのですが
つつがなく過ごしております。

まずたこ。
c0280016_15141118.jpg



で、知ってるの。
私も祝賀ムードだったんだってば。


c0280016_15073339.jpg

c0280016_15144877.jpg
ほぼほぼリアルタイムです。




みんなおめでとう。
そしてありがとう。


父の日には義父が好きなシュー。
c0280016_15142408.jpg
別に私のシューが好きなわけじゃないけどねぇ。


ぼーちゃんが

c0280016_15145643.jpg
仕上げました。


新しいパソコンは2週間後に届くって。

急ぐのでいったんお返しします!


by peko-pan | 2016-06-24 15:35 | パンとごはんとおやつ
2016年 06月 16日

買ってきたパンと大豆粉のパンケーキ。

c0280016_23573722.jpg
しれっと。


買ってきたパンでとりあえず行進。あらあら。



冬眠中、なんとなく継いでいたルヴァンとなんとなく別れた。
そして現在ホシノで主に丸いパンしか焼いていないのだが
代わり映えのない写真にて割愛。



こんなの撮った。
c0280016_23574430.jpg
笑。


大豆粉と米麹のミックス粉。
なんとなくどこかで記事をみたような気がしつつ
シェフの写真にそそのかされて買ってみた。

甘。


でもぶぅちゃん食べ放題。




とうとう梅とらっきょう買ってきました。

去年の残ってて壷だらけ。



写真もない。


by peko-pan | 2016-06-16 00:04 | パンとごはんとおやつ
2016年 06月 13日

どっこらしょっと。

ただいま~。

大変ご無沙汰しておりました。



不在中に何をしていたかといえば
12年前に結婚して私にできた
もう一人のお父さんを見送りました。

家族についてよく考えた時間でした。





スーパーに行っても
おいしいもの作っても
パン教室に行っても(今なんと?)

「こんなときに何やってるんだか」

そんな1年でした。


これからも私のすべての家族と共に一歩ずつ歩んでいきたいと思います。






しょんぼりした私にお友達のみみぃが届けてくれたパン。

c0280016_16355005.jpg
お取り寄せしたものだよ。
都会のパンはみみぃに教わる。

みみぃ、硬くならないし子供にうけるパンて素晴らしいね。




それから、どうしようもないことに
スーパーで「なんだこれ」って買ったパン。
c0280016_16362307.jpg
原材料はこのようになっております。
c0280016_16363162.jpg


あと、ぬるーくパン焼き。
c0280016_16355716.jpg

この手のパンを幾度か焼きました。


さて49日までの間にバケット焼けるか!?




またぼちぼち普段の暮らしに戻りたいと思います。

今後ともぼちぼちよろしくね。








by peko-pan | 2016-06-13 17:23 | パンとごはんとおやつ