ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 12日

胚芽角食。

えー、バケットの沼にはまったままではありますが、ここら辺で柔らかいサンドイッチ入りまーす。

まずは胚芽と全粒粉とはるゆたかの角食を焼きます。

c0280016_8291150.jpg


ホワイトラインぶっとくて角じゃないじゃないですか。

お風呂の時間だったのです。乳飲み子の。(喋るんですけどね(。・ω・。))


で、朝にシワった丸めの角食で
c0280016_833453.jpg




c0280016_834941.jpg

スモークサーモンだのアボカドだの玉ねぎだのスライスしたオリーブだのクリームチーズだの をはさみまくる。

あるいはタマゴだのハムだのチーズだの葉っぱだの をはさむ。


これを半分にカーーット



した写真がない070.gif



あぁよく食べた。


では沼に帰ります。



ドロン。

# by peko-pan | 2013-04-12 08:24 | パンとごはんとおやつ | Comments(0)
2013年 04月 11日

バケ沼より。

バケットの不思議に迫るバケットの沼の時間です。(うそです。)


今日はどうなった?


どん。

c0280016_14291539.jpg



あ、反則の形跡あり071.gif



で、どうなった?


c0280016_14312881.jpg

あーー、
だよねー。
思った。ちょっとだけ。




でもサクサクよ。ザクザク。

ルヴァンリキッド使用で、朝4時30分起床の朝焼き。

冷めたてをクリームチーズだのタマゴだのアボカドだの生ハムだの挟んでガブッと食べる。

あぁ美味しかった。
朝ごはんサイコー。



がですよ、いいんでしたっけ?あれで。


どうせ家族が美味しい美味しい言えばそれが正解でいいんですけどね。


でももう少し。
沼は深いのだ。



真実は必ずあるはず。
c0280016_14402569.jpg

明治屋で買ったガーリックバターが

c0280016_14414250.jpg

実はマーガリンだったように。



c0280016_14425878.jpg

伯方の塩が、


c0280016_1443203.jpg

実はメキシコやオーストラリアの塩だったように。


真実は必ずどこかに。



海水だけが日本なんやな。



c0280016_14461291.jpg


隠してはいない。

誰も私に隠してはいない。
事実は自分で見つけなければならない。




事実?

# by peko-pan | 2013-04-11 14:26 | パンとごはんとおやつ | Comments(2)
2013年 04月 10日

バケ沼。

んー、


c0280016_912772.jpg



んー、んー、


c0280016_9141473.jpg


ん?



んー。

# by peko-pan | 2013-04-10 09:10 | パンとごはんとおやつ | Comments(0)
2013年 04月 09日

バケットの沼。

年に数回訪れるバケットの泥沼週間の時間です。



先日、160グラムの粉を一度に二本焼きました。
久々に我ながらビックリな容姿のブツがオーブンの中に見えました。

何度も気のせいかと思いましたが、取り出してみても不思議な容姿でした。

割ってみました。
c0280016_841489.jpg

ジト~。

そうでした。
二本焼きするとこういう症例が見られるのでした(当社比)。




これではまずいので、「そう、こんなカンジ」まで焼き続けることになるわけです。
一体何年繰り返してるんだ。



もう「こんなカンジ」で安定していたつもりだったのなに071.gif




はい、行くよ!

c0280016_84646100.jpg

一カ所ツレてるよ。
ルヴァンリキッド使用。

どれ、

c0280016_848380.jpg

ビミョー。

加水さげるか?




手本手本!

ドンクに見に行ってきたよ。
見るからに軽いんだけど持ったらひっくり返りそうになったよ。麩より軽かったよ。

持ったから買ってきたよ。


なんというか、全く別のパンだね。

夕飯に出したら
「今日の凄いじゃない、どうしちゃったの?写真撮った?」と
夫がべた褒め(・_・)
撮ってないと言うと、自分のスマホで撮影した(・_・)←オイッ
しばしの沈黙が事実を運んできたね。



昨晩はイワシのカルピオーネ。
c0280016_8572528.jpg

イワシも誉めてくれたから許す。
イワシは写真撮ってもらえなかったけど(・_・)

リスドオル、食事に合いますね。いやー、軽い軽い。



今朝はお店みたいなパンでサンドイッチ(・_・)

c0280016_902460.jpg



軽い軽い。



私の生地をドンクのオーブンに入れたら何がでてくるんだろう?


ダメダメ。
ダメダメダメダメ。



さ、捨てるもの探してこようっと。

そのまえに仕込み仕込み!
焼くべし焼くべし!

# by peko-pan | 2013-04-09 08:34 | パンとごはんとおやつ | Comments(0)
2013年 04月 08日

新学期です。

おはようございます。

春です。


今日から娘も新学期。

学校に持たせる雑巾を縫いつつ、思いつきで便利アイテムを作成す。


c0280016_8452296.jpg


はい、これなーんだ?



こちらはですね、

c0280016_847691.jpg


このようなパーツからできていまして、


c0280016_848234.jpg


このように連結しまして、


c0280016_8482986.jpg


こうなります。


で、

c0280016_8493166.jpg



これをポッケのないスカートのウエストにパチンと挟む。


これでハンカチとティシュの「入れるとこない!」解決。





な、筈。


昨今の女児の服には、スリム故、ティシュなんか入らないズボンが多数(当社比)。

スカートの日は下に履くブルマ(とは呼ばない?)にポッケ縫い付けたんだけどポッコリしちゃうやら出すのに違和感あるやら。

どうかしらね?解決するといいわね。

# by peko-pan | 2013-04-08 08:38 | てしごと | Comments(0)