ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 26日

食パン。

食パンを焼きました。

c0280016_11545310.jpg
先日全くもって小ぶりなものを焼きまして。

c0280016_10590871.jpg
これホシノ。

よーくよーく考えて焼きましたら

c0280016_11545310.jpg
斜に構えるパン。

なぜって

c0280016_11483193.jpg
麺棒かけた回数で伸びっぷりが違うから。

ほうほう。


劇団遠近法だね。


今回卵黄入れてみました。

あー、そうか。
私が入れたいのはこれじゃない。



つづく。




# by peko-pan | 2017-09-26 12:14 | パンとごはんとおやつ
2017年 09月 25日

カネルブレッドを味わう。

先週カネルブレッドのパンを購入しました。

c0280016_10583305.jpg
2000円のセット。
送料代引き手数料かかりますが、こんなに入ってました。

前日のオーダーで次の日の朝届くなんて夢のよう。
(クロネコさんの午前便だと、我が家に9時前に来てくれる)

家族を送り出して掃除してコーヒースタンバイしてハンコもって玄関で待ちました。

財布持つのは忘れました。


c0280016_10583888.jpg
箱も取っておきたくなるね。


いざ、ちょっとずつ実食。

感想としましては


どれもこれもおいし~!!

そんなわけで、字が太いままですが続けますが

c0280016_10585537.jpg
c0280016_10585035.jpg
なんの写真だか。

(字戻りました。)


本当にどれも美味しかった。

そしてぺーは気づいた。

なんだかんだ言って
「日本人が好むパン」って、
ぺーも好きなんだな、って。


ちょっと美味しいパン焼きたいです。
頑張ります!


c0280016_10585934.jpg



# by peko-pan | 2017-09-25 11:07 | パンとごはんとおやつ
2017年 09月 21日

カンパ~ニュ そして ケークサレ

c0280016_14031683.jpg

ケークサレを焼いたのに
キッシュを焼きました、と
言ってしまいそうになります。

c0280016_14032060.jpg
冷蔵庫にあったものと夢など色々入れました。



c0280016_14033430.jpg
これは黄昏カンパーニュ、レーズン酵母です。



そして私は先日7ルールというテレビを見ました。→これ

いろんなものがこの胸に届きまして、
さっそくそのパン、いただいてみようとホームページから注文画面にたどり着きました。
しかし送料込みの金額に躊躇して、最後のボタンは明日にしよう、と思っている間に
そのボタンは押せなくなりました。

あーあ、私ってバカだなぁ。

でもすっごく伝わった。

私も私の美味しいパン焼けるように頑張ろう。



塚本さんのホームページ




# by peko-pan | 2017-09-21 17:59 | パンとごはんとおやつ
2017年 09月 20日

最近焼いたお菓子。

最近のおやつです。

c0280016_14033836.jpg
毎度おなじみ白崎さんのざくざくタルトに
内田さんのクリームを詰め
迷って果物を配置してタルトです。



c0280016_14032965.jpg
こちらはホシノでスコーンです。

口の水分がみんな持っていかれました。
しみじみです。








で、またおかわり買ってきちゃった。

c0280016_14034238.jpg


# by peko-pan | 2017-09-20 14:26 | パンとごはんとおやつ
2017年 09月 19日

カンパーニュおかわり。

レーズン酵母のカンパーニュがすっかり気に入って
またおかわり。

c0280016_11042389.jpg

柄もの。


カン

パカッ。


c0280016_11042842.jpg
はるゆたかに全粒粉。

しみじみ~。




# by peko-pan | 2017-09-19 08:20 | パンとごはんとおやつ