ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

栗酵母角食と豚のワイン煮込み。

ウフフフフ。 

まずはご覧くださいよ。

c0280016_915425.jpg


まさかの一辺2プク。

反対は、
c0280016_9173926.jpg


まさかのなんとなく全体プク。


栗ノ渋皮煮酵母ストレートで角食です。

あ、これ?
c0280016_9204926.jpg



ンフフフフフフフフフ~ヾ(´∀`○)ノ♪

ほんっとうにつるっつるなのね。これがツルスコなのね!そして本当にツルスコなのね!
(ポチッた後にリコちゃんの気になる記事を見る。あの一箇所。ま、よし。)


ンフフフフフフフ=ヾ(´∀`○)♪





ところで角食、しっかりガス抜きしようと執拗に伸ばした。(当社比)おかげで二次発酵の上がらないことよ。
3時間以上かかって(まだ甘かったかな?)でもノー酸っぱ。ふんわり(当社比)
油脂は発酵バター10グラム。


c0280016_928576.jpg


なんか撮り方間違えてる?

c0280016_9295178.jpg


先輩方に続き、もちろん大葉搭載( ̄^ ̄ゞ もうね、大葉のないサンドイッチなんて・・・(それもおいしいけどね)

大葉鶏ハムゆず胡椒マヨ、茹でタマ生ハムレタ、キャベハンバーグ。(順不同)


何が楽しいって、持たせる分も含めて一斤消費したこと!
うちの家族は単位が「グラム」じゃなく「枚」なのかも。 サンドイッチにすると進むよね~。あー楽しい!
一辺ミミ取り忘れたけどね。(夕飯のパン粉にしようと思ったのに)家族に厚いって言われたけどね。




さて、昨晩は豚バラを煮た。
c0280016_924202.jpg


マリネしておいて、炒めて煮た。

c0280016_9253334.jpg


なんだか良く分からないね。




マリネにも。鶏ハムの保管にも。ピクルスにも。


[PR]

by peko-pan | 2014-01-14 09:43 | パンとごはんとおやつ | Comments(8)
Commented by tabisukisuki at 2014-01-14 12:52
ツルスコツルスコ ぺーさんが言うので
千代田が気になる私
食パン作ってみたい
Commented by littlebird-flap at 2014-01-14 13:02
ツルスコ四角1斤ダー(☉д◉) いいないいな ズルイズルイ ٩꒰・ัε・ั ꒱۶
よーし!←?

先生、なんとなくの全体プクでも切るとちゃんと四角いですね。
私、うすくカットできないの。micoco先生はカンパ以外も5ミリに切れるのかな。
ameliaさんは・・・あの…あれ……( ゚ェ゚)・∵.ゴフッ だって。 きっと私を慰めてくれるための優しいウソ。
そうそう、リコちゃんのあの記事気になったー。
使用後は洗剤とかスポンジとか使って洗う? 私は拭くだけなんだけど、それってばっちいのかな。

↓片手でひょいからのカプラ横のあんよ〜〜〜。ちっさい子の四肢部品ってどうしてこんなにこんなに・・・
めんこーい♡  変態っぽい? でへへ。


Commented by peko-pan at 2014-01-14 13:46
あずきちゃんへ

んふふふふふふ。
気になるでしょ。んふふふふふ。
ツルスコって紹介してくれたのはlycorisさんなんだけど、もう「ツルスコ金属」って社名変えてもいいんじゃないかなぁってくらいツルスコだったよ。
食パンは白いご飯みたいに普通に作れるようになりたいよね~。白いご飯のように奥は深いのだ。さ、さささ。
Commented by peko-pan at 2014-01-14 13:56
ちーこちゃんへ

ლ(இ e இ`。ლ)ლ(இ e இ`。ლ)ლ(இ e இ`。ლ)よいしょっ!

ずっと千代田のフィナンシェ型見てたら(焼かないくせに)なんか四角いの買える気がしてきたんだな。そしたらクオカさんが安くするから買えって手紙くれるんだもの。
これってさ、どう扱うのがホントなんだろ?長持ちの。
私は一応スプレー吹いて焼いて、終わったら水とスポンジのみ。で、まだ熱いオーブンに入れて乾燥、としてみた。
どうなのどうなの?

↓のあんよさ、カプラのギリギリをニタニタして歩くんだよね。聞いてないのに「なんでもないよ」とか言う。今日もヤコブセンもびっくりするようなのつくってやったぜ。 しかしさ、私たちもこういうぷっくりした時代があったのでしょうかね。だとしたら私たちもそうとう可愛いな。
Commented by lycoris_s23 at 2014-01-14 16:18
その穴なんで出るんでしょうね。
角焼くと常連なんですよね。

何か私余計な事ばかり言ってますか?
嘘ついてないから良いでしょうか。
最近ツルスコが定着しすぎて千代田さんに怒られないかビクビクしてます。
あ、あの~、シリコン加工の手入れなのですが
おそらく洗わないと駄目かと..
テフロンと同じような扱いだと思います。
テフロンやシリコンは金属にかぶせて加工してありますよね。
それがはがれる原因は刺激もありますが主な原因は汚れです。
汚れを綺麗に落とさないと次使う時にその汚れにまたこびり付き、
どんどんこびり付いてポロっと取れた時に加工が剥がれ、
最後には本体にくっ付くようになる...
と、父が言っていた気がします(爆。
Commented by peko-pan at 2014-01-14 21:28
りこちゃんへ

りこちゃん、またまたありがとうございます<(_ _)>
余計なことなどあるものですか!りこちゃんはいつだって真実。曲げようとしたって跳ね返る真実。
お父さん、またまたお世話になります、気がします<(_ _)>  ちーこ氏には、よっく洗うように伝えておきます!あ、私も。

あのプクってさ、長四角だといないよね?ガスがなんとなくまばらになれるのかな?真四角だとギュッと圧縮されるとか?(イメージイメージ)
成形もどれがいいやら、ちょっと勉強しなくちゃ。あぁ楽しい。
りこちゃん、この型ね、すっごいツルスコ!(あーまた言った~)
Commented by みみぃ at 2014-01-14 22:38 x
ぺー先生&お友だちの皆様こんばんは。
そうです、皆様に教えていただきまして、ツルスコ型購入したみみぃです。あの節はありがとうございました。
えっ!?洗わなきゃでしたか…。
ちゃちゃっと拭いて(これまたいい加減に)、ビニール袋に入れて、棚にしまってました。トホホ。
次から清潔にします。
(勢いでこの半年くらいの間に購入したあれやこれやの型のことも気になり出しました…。最近見てない型もあります…どうなってる??)
本当にぺー先生のブログ、勉強になります。ありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いします。

ぺー先生、今月いっぱいで辞めることにしたみたいよ、娘。



Commented by peko-pan at 2014-01-15 10:14
みみぃちゃんへ

御覧なさい!私もとうとう千代田デビュー戦ですよ!
先生の角プク、よっく御覧なさい! どうしたら回避できるか分かったらレポートをまとめて持ってきてくださいね。

ほんと、勉強になるね。それで最近気になりだしたのがショートニングよ!みなさん使っていらっしゃった!! もぅいっかい見てみようよ。

ではしっかり洗浄して乾燥の後保管してくださいね。ビニール袋なの?

娘ちゃん、そうなのか。それは娘も覚悟ができるね。フムフム。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 栗酵母カンパとエビカツと鍋。      栗酵母で、らでぃか粉入りバケット。 >>