ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

角食と鰯のつみれなど。

相変わらず角食の角がフクフクしています。

c0280016_9413085.jpg


c0280016_943863.jpg





夕飯の一例。
c0280016_9444111.jpg

レバーから
c0280016_9452255.jpg


レバーソテー、仕上げにワインビネガーとかバルサミコ酢とか振るのが好き。



c0280016_9465255.jpg

鰯から

c0280016_9473343.jpg


つみれ。







さて、昨日私は色々ポカをやらかし、親切な人たちに囲まれて今日を迎えました。
関係各所の皆様、今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします。本当にありがとう。

寒気がしている人はねぎと生姜と葛根湯。首と足首を温かくして。 

病後の人はくれぐれもお大事に。


では、皆様、どうぞあたたかくして週末をお過ごしください。
[PR]

by peko-pan | 2014-01-17 09:53 | パンとごはんとおやつ | Comments(15)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-17 11:43
なにかの元凶になってしまった様でほんと申し訳なかった!ゴミンね。
さて。
わーおっきくなっちゃった٩(ˊᗜˋ*)و
リコちゃんよりちょびっとおっきいかな٩(ˊᗜˋ*)و やるぅ〜٩(ˊᗜˋ*)و
先生、今日はじゅわ〜の音が聞こえて来そうなレバーソテーが素敵です。

あー、先生になまいきなこと言いますけど、正しい言い分で怒るのは、人や会社を成長させると思うな。
嫌な気持ちになる代償を払って、さらには成長のチャンスを与えたんだから、ぺーちゃんいいことしました。
徳をひとつ積みました。ごほうびに私がよしよししてあげるね。(P)ヾ(´ε`*)ナデナデ。

それから、ちょっと!
角食スライス薄いんじゃないの!?(◉д◉)

Commented by towananakao at 2014-01-17 12:42
わぁ( ̄▽ ̄)
レバーヽ(´o`;
すごく…凄い(°_°)
レバ刺しは大好きだけど焼くと食べられない人ですヽ(;▽;)ノ
食べたいなぁ~♪♪♪
レバ刺し♡
Commented by tabisukisuki at 2014-01-17 13:45
あら。ぺーさん風邪ですか?
息子君この月曜日から風邪で寝込み中
よって私は音をたてずに家で引きこもり中
熱が下がってきたので良かった
ぺーさんも悪くなりませんように・・・
それにしても素敵なスライス
どんなナイフをご使用?
腕がよいのね・・・
Commented by peko-pan at 2014-01-17 14:34
ちーこちゃんへ

騒ぎすぎててごめんなさいね。 でさ、写真これとあれの間くらいが適当?教えて教えて~。

このパンさ、サンドイッチ用なんだけどね、私のサンドイッチが厚いと家族に不評でさ~、「スイ坊の実力はそんなものなのか?」って夫が言ったのでスイ坊の名に懸けて薄くしてやったぜよ。 「できるじゃないか」って褒められた(結局前向き)

でねでね、さっきおじさん来る前にちーこのコメントみてすごくホッとして迎えることができたの。でも先に一言謝ろうって思ってたんだけどね。誰でも怒られるのは気分のいいものじゃないものね。伝わればいいのであって、怒らない方法もあったかもしれないな、って。
いや、
なかったね。
でもね、さっき前にとこで5-さんにも聞いてもらったんだけどさ、こうやって自分が嫌だったこと書いたりすると正当化して欲しいみたいだし、反対の立場でショボンとしている人が見ちゃったら悲しくなっちゃうな、とかちょっと反省もしたの。 でもちーこになでなでしてもらって、凄くホッとしたの。 守備範囲が狭いからさ。
早く元気になってね。ぺーなでなでしてあげる。(髪洗ってからな)
Commented by peko-pan at 2014-01-17 14:36
tonapanちゃんへ

レバーさ、塊からスライスするのって、思いのほか難しいのよね。
いっそ噛み切ってしまおうかと思うほど(おなか壊します)
子供の頃私も好まなかったけれど、今なら結構いけるかもよ~。火を通しすぎないといいわよ~。違うか、もっとだめか。
Commented by peko-pan at 2014-01-17 14:42
あずきちゃんへ

あらあら、かわいそうに。
うちも鼻水たらしてて、今週は引きこもってた~。元気なんだけどね。
保健室からの情報としては、上に登場のちーこちゃんがインフルAから生還したとこ(たぶんね) あとね、ameliaちゃんが寒気を訴えているわ。
息子ちゃんも早く元気になってお外出られるといいね。お母さんも大事にしてね。
パンのスライスはね、ここ(左前腕)じゃなくて(右利きだし)→スイボーのおかげよ。WENGER。右斜め上から買っていらっしゃい。もれなくぺーさんが喜ぶわよ。あ、でもこれ長いの。カンパにはこれだね。
吸い付くように切れてパンくずゼロよ。(2粒くらいあったかな?)
Commented by littlebird-flap at 2014-01-17 18:12
あちこち見て回ってきたけどね、
micoco先生も、ちゃおちゃんも、るぐーてさんも、たかこさんとも(ドキドキ…)同じサイズで、
つまりこのサイズが見やすいんだと思うよ。
natalieさん、ameliaさんあたりは(あたりって極めて失礼な言い方である。ドキドキ…)
撮って出しじゃなくカメラを愉しんでらっしゃるから、も一段階大きくなるね。
で、小鳥Flapさんは適当にトリミングしてるから縦横サイズがバラバラですね ( ̄∇ ̄;)エヘ

インフルって筋肉を痛めつけて来るでしょ? それが腰に集中して来やがってね。やがってね、
朝お湯ためてつからないと動けないからそのついでに髪も洗ってるじょ〜。なでてー٩(ˊᗜˋ*)و




Commented by littlebird-flap at 2014-01-17 18:13
あ、でもレバーは通報ギリギリ(≧∀≦)
Commented by peko-pan at 2014-01-17 21:19
ちーこ先生へ

教授、色々パトロールありがとうございますヾ(o´∀`o)
洗髪もされたようで、よしよしいいこいいこ。

これからもうちの画像のマネジメントは頼んだからね。しくよろよ。

今日は大変いい一日で終われました。今日もお付き合いありがとう。
レバーは愉しんで大きめに(メモメモ)。

はやくよくなれよ~。もうねろよ~。歯磨けよ~。
Commented by chao73 at 2014-01-17 21:27
ぺーちゃん、今日も素敵ですね(๑◔‿◔๑)

最初見た時、レバーの写真がさ、ソースが全面にかかったハンバーグかと思ったの。
なんでまな板みたいなのに乗ってるのかなぁ?って(๑≧♉≦)
サンテ40してなかったからだわ。ごめんごめん。

インフルって筋肉が痛くなるらしいね。
私、罹ったことないからわかんないんだけど。
ナントカは風邪ひかないってやつよ✌(´◓q◔`)✌

うちの酵母もね、なんとかイイ感じになってきたっぽいよ~|◞౪◟◉`)

Commented by peko-pan at 2014-01-17 21:35
chaoちゃんへ

✌(´◓q◔`)✌またいいの来た! (今日もこりずにコピペコピペ)

インフルね、私も去年何年かぶりにもらったわ。家族の最後で誰も優しくしてくんないの。「わかるわかる~!」ってあしらわれた。愛って難しいものね。

あれね、朝からお風呂入るのに病み上がりながらカンカンカンって回すのね。よく頑張ったって褒めてやりたいね。

ちゃおちゃん酵母も元気なのね~。いいぞいいぞ~✌(´◓q◔`)✌

レバー素敵に撮れたかな?うん、やっぱりサンテ40って利くね。
今日もちゃおちゃんの優しさに触れた一日でした。
出会いに乾杯。 鍵の落し物も乾杯。
Commented at 2014-01-17 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko-pan at 2014-01-17 22:19
すぐ上の鍵さま!

いやいやいやいや!大変大変!
行きます行きます!
今すぐ靴下(は、はいてるから)、すぐいきます!

48時間以内に到着予定です!

今ね、ぴょんぴょんしながら打ってます。あ、スマホです。なぜなら今布団だから。

のっけからこんなテンションでかたじけないのですが、今後とも一つ、いや、二つ三つ、宜しくお願いいたします。

ゆ、ゆめみたい。眠れない!(なら48時間かけずにパソコンへ)
まず、まず、ありがとうございます!

ひやっほぅ!

Commented by amelia42 at 2014-01-18 07:23
はよ。はよ。

ちーこちゃんも良くなってきたみたいだし、ぺーちゃんの写真も
すっかりいい感じになったみたいだし < 以前が悪かったみたいないい方 ごめんね。そういうつもり、あんまりないのよ

ぺーちゃん、パンもお菓子もできる子だと思ってたけど、実は料理が本当は素晴らしく出来る子だったんじゃ?!
ワタシ、イワシなんてもってのほか、さんまも下ろせない。
ああ サバもダメだ。
きっと、包丁の切れ味が悪いのも多々あるんだろうけど、とにかく
どうやってやったらいいのか、何度ユーチューブみても覚えられないの。
でもね、イカの中身をぐいぃ~と引っ張って出すのは快感!!

レバーは焼いても生でも美味しいね。でもほんと新鮮じゃないとダメ。
両親がその手を扱う商売してたから、どういうのが新鮮かは鼻と目でわかる ちょびっとね。

そうそう、5-ちゃんは当然知ってるだろうけど、ボリジ姉さんちには夏になるとホップが房なりなの!!
ホップまで自家製なのよ。だから、やるんだったら沢山いただくといいわ。
大丈夫よ。とっても親切でパン好きには優しい人だから^^
Commented by peko-pan at 2014-01-18 10:02
ameliaさんへ

本当に、パン焼きさんて、どうしてこんなに温かいのでしょうね。もぅあれですよね、親戚。 ちなみにね、皆さんの知らないうちに、まめ好きさんと私、もぅ親戚(*´ェ`*)ポッ

お姉さま方にも親切にしていただいて、私とても幸せ。私も本当にそんな大人になりたいと、心底思うのです。

ホップ、みてろーーーーーー!!!(栽培ってすっごいですよね。ぺー感激)

ame姉さんとこは豚足だったりレバーだったり、経験豊富ですねぇ。しかし意外。ameちゃん、魚そうなんだぁ(*´ェ`*)ポッ 手取り足取りしてあげたい(包丁持って騒がないで!危なくて仕方ない!)←そもそも手と足とっただけ。

私、イカは素手でさわれないんだ~。かゆくなっちゃうの。(突然の報告)

カメラ!まねして何でも単焦点にしてみたのですが、私、今朝分かったんです。私の単焦点は、もしかして長い?かも?短焦点じゃないとか、そういう絡みなしね。 

引き続きあったかくして!ねぎねぎ!




名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 栗酵母ラストはパンケーキとバケット。      栗酵母で山食と芋フォカッチャと... >>