人気ブログランキング |

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


持病の腰痛悪化でどうなるかと思った帰省、
どうにか峠を越えての出発となり、痛み止め一日4錠内服で無事帰宅できました。

スキー場では次女とソリ遊びでしたが、次女がソリの乗り降りも自分でやり、全く引っ張らずに済み
(登りはエスカレーター。これで助かった。)一年で随分楽になっていた。
2日目はホテルのプールに次女が浮かび、私はあったか~いジャグジーに浸る、というとっても夢のような時間でした。
夫の実家でも家族のフォローにより布団の上げ下げも甘えて、どうにかなった~。

次女においては、「母は腰が悪い」が当たり前になっているので、申し訳ないが凄く「可能な範囲」で一緒に遊んでくれる。


ちなみにそのまま実家に移動のはずが、先に帰省した姉一家が実家でインフル発症し、こちらは遠慮することになった。

わりとゆっくりさせてもらっています。



帰宅して早速初焼き。

次女のリクエストで山。


A面。
c0280016_10235022.jpg




B面。
c0280016_10235568.jpg


側面。
c0280016_10240328.jpg
え~。



すっかり冷めたら、

パックリ割れ。
c0280016_10241592.jpg



こちら、
年末に寝込んで放ったらかしになった酵母使用。

ネロると思ったけどどうにもできなかったそれ、

c0280016_10254182.jpg
御無事でびっくり。
なんだっけ?梨の芯?

ちょっと足りなかったのでサフも少々。

朝ごはんにベーコンとオムレツとトーストで。とってもホッとした。
「だいたい普通」って幸せ。






では、今年も楽しくて美味しい一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。






オマケ。
早速冷蔵庫に不可思議な物体が・・・

c0280016_10254712.jpg
ガス抱えきれてる?



Commented by suelife at 2015-01-03 12:45
あけましておめでとうございます!

ペーさん凄い!
腰痛の時に雪の上なんて…
しかもスキー場なんて…
私は絶対に行けませーーーーん!(怖怖怖
でもゆっくりと過ごせてよかったですね。

腰痛開けとは思えないほど素晴らしい山が焼けましたね~

オマケの物体…竹串でツンツンしたい♪

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by taiyounooyatu at 2015-01-03 12:56
ぺーさん、あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださ~い(*´∀`)

腰の事、ずっと心配だったけど、良かったですね。
そうそう、私もこの1年でずいぶん楽になったなあと実感しました。
やっぱり幼稚園に上がると変わるのね~。
(でも、どんどん成長していっちゃうのが最近切ない(´Д⊂ヽ)

初焼のお山、両面伸びで素晴らしい( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ

今年も更新楽しみにしています♡♡
Commented by peko-pan at 2015-01-03 13:41
sue先輩へ

sue先輩、先輩の愛用薬、初めて知ったものでした。ずっと痛いのが当たり前で、感覚が鈍磨だとか、触っても分からない指があるとか、そういうのが普通になってしまっていて、病院も10年かかってないのですよ。こりゃだめだ、って時にロキソニンのむだけでね。 医学はもしかして進歩しているのかもしれないと思った次第です。
ちなみに今はおしりが重くて(便秘じゃないよ)超冷たいです(腸じゃないよ)。

今回は峠を越えてから出発できたので山に行けました。でもほんと、良くないね。 ホカイロってあったかいのね~。もうやめられなくて、今も貼ってるの~。あ、そうそう、痛いとき今回は冷やすか温めるか、自分の体が決められずにいたの。この血流の悪さが今回は前駆症状だったわ~。

って、全然パンブログじゃないな、こりゃ。

今年も、ほんと、穏やかに面白いもの焼いていきましょうね。どうぞよろしくお願いします。
Commented by peko-pan at 2015-01-03 13:44
るぐちゃんへ

るぐちゃん、今年もおせち大変立派でした!ベスト嫁賞、今年はるぐちゃんだよ。おめでとう。

そうそう、腰、御心配おかけしてます。ありがとうね~。ほんと、一年で随分育っちゃってたね。ほんと、なんかもったいない。今ね、ちょうどいいの。ちょうど可愛いの。

山ね、伸びたね~。びっくりした。谷村新司のマネしすぎた人っぽくてびくりしたよ。
今年もどうぞよろしくね。

るぐちゃん、今年もよろしくね。(大事なので二度言ったよ)
Commented by hagukitchen at 2015-01-03 15:52
ぺーさん、明けましておめでとうございます。

腰、なんとかなって良かったです。
鎮痛剤、使えるものは使って乗り越えましょう。
甘えられる素敵な家族がいてほんと良かった~

子供は成長してますね。
思慮深げなときと、弾けるときと、
それが子供らしくっていいなぁ~
お姉ちゃんは、もう大人な雰囲気でしょう?

昨晩、全く眠れず、胸が苦しいです。
お腹も相当な大きさで、既に臨月みたいなんです。
私が可愛くない子供のようにほほや夫を困らせて
いますが、そーいうときがあってもいいかな。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ


Commented by tabisukisuki at 2015-01-03 20:34
ぺー様 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします
さっそく焼いてますね♪
腰痛は大変です
かなり悪くなる前に筋トレですかね?
スキーいいですね~
どちらのスキー場に?
スキーしばらくしてないのでやりたいです
あずき
Commented by hibi-bagel at 2015-01-03 21:00
ぺーさん、あけましておめでとうございます!
腰、大丈夫ですか?
お薬のんで少しでも楽になって、ほんとよかったです。
痛みって、ほんと困りますよね。。。
わたしもだいぶ緩和されてはきていますが、まだいやな違和感があったり(^_^;)
でも、がまん出来る範囲は…ありがたいです^^
ほんとですね。普通が幸せです(*´∇`*)

去年は、お顔のカンパでいっぱい笑顔になりました^^
ほんと、ぺーさんの想像力に拍手です!
お山のパンもおいしそうですねっ♪
今年もたくさんの美味しいものと、、、
にこにこ笑顔になるお話♥たのしみにしています(*^^*)

本年もよろしくお願いします(^^)
Commented by momo-210 at 2015-01-03 21:13
ぺーさん明けましておめでとうございます(*´∀`)♪
今年もよろしくお願いします~\(^^)/
腰…大丈夫ですか?
それでもスキー場に行くなんて凄い~
次女ちゃんも成長して母の助けになってますね(^_^)
お姉さん一家インフルですか!?
ご両親は大丈夫かしら…やっぱりインフル流行ってるんですね(..)気を付けましょうね(^^;
今年もぺー家のあれこれを楽しみにしております~(*´ω`*)
Commented by Lynne2 at 2015-01-04 04:46
ぺーさん、あけましておめでとうございます。
新年早々完璧な山食に慄いております。
ぺーさん、さらりと流してるけどこの
山食、美しすぎー!!(何気にジェラシー)

私は腰悪くなくてもスキー場には行けない!
寒すぎる!!いつも家族最優先するぺーさんをちょっとは見習えってなもんです。
うーん、ムリ( ̄▽ ̄;)


と、相変わらず自己中な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by peko-pan at 2015-01-04 09:57
にこりさんへ

にこりさんあけましておめでとうございますよ~。
今年はにこり家にとって、とっても大きな一年になりますね。今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

お腹大きくなるとね、苦しいよね。
全てが懐かしくなる日まで、どうぞボチボチよ。 あとは時々家族に「ありがとう」貯めして、深めてやっていきましょうか。 うちも歴史ありよ。ほんと、今までがあって、今よね。その今が未来を創るはずだから、一致団結、ボチボチいこう!

今年も家族研究所、どうぞよろしくね。
Commented by peko-pan at 2015-01-04 10:03
あずきさんへ

あずきさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね~。
あずきさん、足細! コートの着膨れからの細!8キロ減ったらあと30センチ上までアップね。

スキーなんて私も15年やってないわ。次女が育っていくと、自ずと私も板を履くことになってしまうわけで・・・・
私のスキーね、実家に置いてたら母が気に入って使っちゃってて、母のスキーは父がソリに仕立てちゃってた。
さて、残りは何でしょうか?  正解は母のブーツです。ストックは杖です。

早速くだらない話をしました。今年もこんな私ですが、遊んでくださいね。
Commented by peko-pan at 2015-01-04 10:09
みゆきさんへ

みゆきさん、あけましておめでとうございま~す。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

痛み止め飲んで治るわけじゃないからって、どうもやさぐれがちなんですが、飲んでハッピーならね、付き合い方次第ですよね。 今ね、右足が痙攣してるんですけどね、それでも痛みが落ち着いてくるとあちこち汚れが気になって、ダメねぇ。 
残りの人生、できるだけ自分の足で、多くは望まなくとも穏やかに過ごしていけるようにいたいですね。

福笑いカンパ、喜んでいただけて幸せです。良かったら待ち受けとかに・・・・しなくていいですけれど、今年もみゆきさんの丁寧でほっこりした暮らしにちょっとしたスパイスをお届けできたらと思います。

今年もよろしくお願いします。
Commented by peko-pan at 2015-01-04 10:15
もん母さんへ

母さんおめでとうございます! 
本当に今年もよろしくお願いしましたからね。(何か口調が・・・強い。)

スキー場ね、たまたま好天で、助かりました。スキー場で義理の両親と合流だったんですよ。それはもぅ楽しみにしていましてね。長女と一緒に滑るのを。 いや~、行けてよかったです。

インフルの姪っ子はすぐに元気になって、うちの子供たちに会いたいとわんわん泣いていたようで可愛そうだったんですが、私としてはちょっと楽させてもらえました(笑)
今頃実家は・・・・大雪情報しか入ってこない!!

母さん今年も、本当に頼みました! 忙しかった今年度もゴール見えてきたけど、こっからですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・(長めに表現)
Commented by peko-pan at 2015-01-04 10:24
Lynneさんへ

Lynneさん、あけましておめでとうございます!
せっかく褒めていただいたので、今年はこの画像を連日さらりと使いまわしていくことにします! (何のためのブログでしょう)

りーちゃんはすっかりお元気になられたでしょうか?二人なのに御節って、新春びっくり。びっくり初めでしたよ!

スキー場は夫の実家付近につき頑張りましたが、家から出て家に戻るんだったら御遠慮でしたねぇ。でもなんとかなって、胸なでおろし初めでした。

今年もLynneさんについていきますので、どうぞ、どうぞどうぞ、どうぞよろしくお願いします。

ジェラシーって書いてるのにランジェリーって見えてなんかとっても幸福です。


 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by peko-pan | 2015-01-03 10:54 | パンとごはんとおやつ | Comments(14)

日々のパン、いつものおやつ、時々手仕事。


by ペー
プロフィールを見る
更新通知を受け取る