人気ブログランキング |

スキレットでアクアパッツァ と ヤケクソカルボナーラ。 

おはよう。

c0280016_15050916.jpg

昨晩はアクアパッツァみたいなもの。

c0280016_08102096.jpg


IHの油この後サッと拭いてもぅ綺麗です。
心配しないでくださいね。





おやすみ

c0280016_08103243.jpg






で、ですね、

これってメインにするにはちょっと足りないですよね。

このほかに
山盛りサラダと小盛りサラダと中盛りサラダがあっても
パンチに欠けますよね。

なんとなく分かっていましたが。

これ、食べ終わってから残りの汁にご飯を入れて
汁を吸ったおじやを食べました。玄米ですけれど。

ここで炭水化物スイッチが入ってしまいましたね。

「冷凍庫にパンならあるけど、なんでも作るよ。
カルボナーラだって。」

短歌切った(わぁ素敵な奥さん)
そんなつもりが

終わらない家事への誘い。


たった一人分のカルボナーラなんて。
我が人生において一人分のカルボナーラを作った記憶がない。


c0280016_08102682.jpg
特盛り。


しかもセンターに卵黄落として配膳。

写真さえ撮れば疲労とトントンになると思ったのに
カメラ取りに行っている間に
卵黄混ぜちゃってた。

「そろそろ怒るよ」

は、飲み込んだ。


一回言ってみたい。
「私も疲れてるんですけど」
言わないでオーラ発する方がタチ悪い。



さ、月曜日だよ。
6月だってよ~。

油断するなよ~。


Commented by rakudakaba at 2015-06-01 10:28
ぺーさん、ちょっとだけご無沙汰してます。
いつも楽しく読み逃げしてます;;
このカルボナーラは一人前ですか!!!
あ〜、今ちょっと小腹が空いています。ヨダレ。
アクアパッツァなんて作ったことがないです。
あ、食べたこともないかも…。。
ぺーさんちにお呼ばれされたい。
食べた後の洗い物はやりますから〜〜。
Commented by peko-pan at 2015-06-01 11:37
らくださんへ

お、元気にやっていたかね? 私も楽しく読み逃げさせていただいておるよ。
カルボナーラはやけっぱちになったスタッフが一責任を持って一緒に食べました。でも「取ってくれないと全部たべちゃうから取って」って言ってた。なんだ、あれ。

これをアクアパッツァと呼んでいいかは微妙だけれど、骨が面倒なことになるのよねぇ。
子供らにはタラを骨とって切り身みしてから入れたんだけど、このタイは186円(笑)
海に居たようなものを何でも突っ込んでオリーブとケイパー入れて白ワイン入れて蓋したら出来上がり!の一品でございます。切り身でやれば鍋ごとのめます。是非やる気のない日にお試しを。

洗い物してくれるなら冷蔵庫のもの全部使ってなんでも作ってあげる!おいでおいで!あれに乗ってきてね。


Commented by littlebird-flap at 2015-06-01 12:13
私にも言わせてくり。
肩揉んでって私の前に座るけど、
「50肩真っ最中で中身ごとフライパン落としそうになって触っちゃ駄目なとこに触れて毎晩火傷してるっつーの!」

は〜 スッキリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちも昨晩はお店の人が切って盛ってくれた海に居たものたちを生食で。
らくださーん、あれ乗って来て私も乗せて〜ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by micocon at 2015-06-01 14:50
えー
みんなエライなぁ。
ちゃんと言葉のみこんじゃうんだ。
私なんて「今日だめ疲れた」連発だよー(`ー´)イヒヒ
そーか、だからストレスがたまんなくて
体重が減らないんだ!( ̄口 ̄;)!!ガーン
Commented by peko-pan at 2015-06-01 15:25
ちーこさん

あのね、「何かもっと食べたいオーラ」発せられた時、私はあまり食べていない段階でしたがまさに「ちょっと肩もんで」が出ると思って「いま~?」って叫んじゃったの。
50肩仲間としてyouなら優しくしてあげられる? いや、「もっと食べたい」オーラだったけれども。

二人乗りの車にyouの乗るところはありません。私が思うにらくださんはあれを運転しませんね。
は〜 スッキリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Commented by peko-pan at 2015-06-01 15:32
micocoさん

飲み込むわりにオーラプンプン、プンプンオーラですので大変面倒くさいです。

micoちゃん可愛いなぁ。やっぱりそこは女の子が一人であるところに許されるポイントを感じる。
あぁ、長男、どんな女の子連れてくるかな~。 ←こことっても楽しみ。
Commented by taiyounooyatu at 2015-06-01 16:51
食事中断してカルボナーラ作ったの~。
ぺーさんいい奥さんだよ~。

うちは炭水化物系をもっと!っていうのはあまりないけど、
飲んでて「おつまみもっとない?」ってのはよくあるの。

はーい(´▽`)ノ(スライスチーズ)

だめ?

しかもこの奥さん、疲れるとメラメラオーラを出しながら
「あー疲れたあー!」って叫んでます( ꒪꒪;)
Commented by chao73 at 2015-06-01 17:13
みんなホントえらいなー。
私なんか思うより先に口から文句がだだ漏れしちゃうよー。

ところで、ペー先生にご相談が。
今日のランチタイムにちーこさんちを訪れたところ、衝撃的なモノを拝見いたしまして
なめこのみそ汁が鼻から出そうになり、しかもその後、ここは絶対に笑ってはいけない
場面なのに込み上げてくる笑いが抑えられない・・・みたいな顔でご飯を食べました。
隣の席の人に、この人変態?とか思われていないでしょうか?
とっても心配です。
Commented by peko-pan at 2015-06-01 20:58
るぐちゃん

あのさ、ちょっと悪口言うから忘れてね。

うちのだんなさー、糖質は悪だ!みたいなこと唱えてて炭水化物を避けるのね。
そのつもりで準備してないと、結局欲するのね。 
でも休日のランチとかさ、炭水化物じゃないの。 たまにランチに着たと思うとなんかびみょーなの。あ、ちょっとBBみたいな出入りなのね、彼。
1番イラッとするのが、夜も夜中に帰ってきてぶぅちゃんのお弁当用の寝かせ玄米(冷凍庫に入っていただけの玄米)食べちゃった形跡があるとき。あんだけ置いといたじゃろがいぃ~!!!!ってね。 朝に2パック残ってないとアウトなのに、残ってたのが卵白だったとチンして気づいた時がピークね。

あ、私も忘れるから、るぐちゃんも忘れてね。 (玄米1パック根に持ってるくさいけどねぇ)
Commented by peko-pan at 2015-06-01 21:06
ちゃおちゃん

なんつーか、惚れた弱みです。



大丈夫? るぐちゃんへのコメ読んでない?


っていうか、それより、あれはないよね。 何をどうしたの?あれ。
先生ちょっと時々物知りなふりするから、メモして帰ってね。
友人に鼻に茸と書いて「鼻茸」という病気の人がいました。 本当にナメコならいいのだけれど、心配な症状があったら行くのは飛騨温泉じゃなく耳鼻科ね。
隣の方に怪しまれては業務に差し支えます。 耳鼻科に行く前に、まずはコーチしたほうがいいかもしれませんね。というか、何をどうしたらあれができあがるのでしょうか。私たちは騙されているのではないでしょうか?
あれがるぐちゃんみたいに溜まっていた画像であることを先生は祈っています。

Commented by littlebird-flap at 2015-06-01 23:05
もしもの時のために結わえるさんのパックの寝かせ玄米買っとく?
ちゃーが持って来てくれたんだけどおいしかったよ。
おかずいらないくらいだと思ったよ(・∀・)ノ

何をどうしたらああなるのか、いつかみっちり紹介するわ。

(* p_q*)シクシク
Commented by peko-pan at 2015-06-02 11:47
ちーちゃん

うん、けっこうモチモチで、保存できるっていいねŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

これ7日くらいいけるんじゃないかなぁ。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by peko-pan | 2015-06-01 08:25 | パンとごはんとおやつ | Comments(12)

日々のパン、いつものおやつ、時々手仕事。


by ペー
プロフィールを見る
更新通知を受け取る