ペコパン日記

pekotopan.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 06日

ライ麦パンとギックリ腰

c0280016_14163807.jpg


ライ麦パン焼こうと思って同量の水と混ぜて冷蔵庫にいれておいて、焼けずにいたらフクフクしてきた。

で、パンまで進んだところで焼きすぎた。

c0280016_14163926.jpg


サワー種として継いでいくか?ともよぎったが既に時過ぎてるか?

これ数日前。


話し変わりまして、今朝私はやってしまいました。
多分ギックリ腰です。

私はそもそも腰にヘルニアがあるのでわけがわからないのですが、そちらは最近大変調子が良く、今朝もストレッチしたりヨガのポーズしたりして気持ちよく過ごしていたのですが、ぶうちゃんがピアノの練習をする為に、レッスンバッグから楽譜二冊を取り出した瞬間に、バキッ!と言いました。ちょー軽い本です。

ヘルニアで寝込むときはバキッ!は経験しておりませんで、でもまぁ、そこから這うことすらできなくなりました。

どうにかして朝ごはんを作らねば、と立ち上がれる角度を探せど全く見つからず、そのままの格好で固まり、早起きのぶぅちゃんに助けを求める始末。

どう考えてもぼーちゃんしか頼れず、ぶぅちゃんにママが助けてって言ってるって起こしてもらうも、泣かされて戻ってくるし。

夫は嫁がポンコツであることに慣れているので、嫁が動けなくなった現場にコーヒーを差し入れ(ほんの少し前に元気だった嫁が淹れたコーヒー)ぼーちゃんをたたき起こし、幸運を祈る!とにっこりご出勤。ありがとう。

やっとやっとやーっと起きてくれたぼーちゃんに昨晩の残りのスープに具を足してもらって、二人いつもより遅れながら当校。昨日の私、グッジョブ。

今日は昼に大事な大事なお出掛けの予定があって、夕方ぶぅちゃんの送迎と夜にぼーちゃんの予約のとれない歯科の日なのですが、今のところ、ぶうちゃんが帰ってきても玄関の鍵を開けられる気がしません。

あぁ、トイレが本気で辛い。


今日ロールの日なんだってね。

腰をあと3センチ後ろに移動したいのですがそれが叶いません。涙。






[PR]

by peko-pan | 2018-03-06 15:13 | パンとごはんとおやつ


<< 魔女の一撃      あんぱんと手綱とか手縄とかツイ... >>